Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 是枝裕和、Netflixと初タッグで映画・ドラマを制作!若手の監督たちも参加

是枝裕和、Netflixと初タッグで映画・ドラマを制作!若手の監督たちも参加

映画

ニュース

ナタリー

是枝裕和 (c)藤井保

是枝裕和が、Netflixとタッグを組んで新たな映画と連続ドラマを制作する。

これは、本日11月10日に東京都内で行われたイベント「Netflix Festival Japan 2021」内で発表されたもの。是枝はメッセージ映像の中で「連続ドラマを1本と、今までとは規模の違う大きな映画を制作しております」「劇映画とはまた違った魅力をふんだんに盛り込んでとても楽しい作品にしたい」と語る。

ドラマには総合演出として携わり、シリーズの数話を担当するそう。是枝は「若手の監督たちを巻き込んで一緒にやっていくスタイルが取れる。それも自分がやってみようと思った大きな魅力の1つ」と参加の経緯を伝え、撮影にあたって大掛かりなセットを組んでいると明かして「国内マーケットだけを視野に入れていたら、今はこんなセットを作れない。それを20代、30代の監督たちに経験させられるのはとても素晴らしい」と続ける。さらに劇場公開と配信の共存に関しては「今までのしがらみから離れて、新しい作家が新しい作品を生み出すチャンス、ステージになっているのは間違いないかなと。そのことは僕にとってもすごくプラスだと思っています」と考えを述べた。

なお両作品のスタッフ、キャストは現時点では明らかになっていない。続報を待とう。

次のページ