Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 山下達郎、22年ぶり全編英語詞アカペラ曲がエステティックTBCの新CMソングに決定

山下達郎、22年ぶり全編英語詞アカペラ曲がエステティックTBCの新CMソングに決定

音楽

ニュース

ぴあ

山下達郎

続きを読む

フォトギャラリー(6件)

すべて見る

山下達郎の新曲「Shining From The Inside」が、ローラが出演するエステティックTBCの新CMソングに決定した。

今回CMソングとして書き下ろされた「Shining From The Inside」は、一人多重録音によるアカペラが印象的な楽曲で、柔らかな曲調と歌声がCMの雰囲気とマッチし、ローラのナチュラルな美しさをより一層際立たせている。歌詞は全て英語詞で、様々なアーティストの作詞作曲を手がける新進気鋭のアーティスト・nana hatoriが作詞を担当している。

山下の完全英語詞のオリジナル楽曲としては2008年の「ANGEL OF THE LIGHT」以来13年ぶり、さらにアカペラとなると1999年に発表された「LOVE CAN GO THE DISTANCE」以来22年ぶりとなる。なお山下の楽曲がTBCのCMソングに起用されるのは1993年から3年間にわたってオンエアされた「クリスマスなんて大嫌い」篇(楽曲:「クリスマス・イブ」)以来となり、実に26年ぶりの再タッグとなった。

「Shining From The Inside」が流れる「一生つづく自信」篇と題した今回のCMは、「終わりのある脱毛」を提唱するTBCから今を生きるすべての女性たちへの応援メッセージとなっており、肌が健やかで美しく滑らかならそれだけで自信を持って一歩踏み出すことができるというテーマが込められている。

9月下旬にカリフォルニア州エル・ミラージュ湖にて撮影が行われ、壮大な自然が舞台ということもあり強風で砂埃が舞うなど目まぐるしく変わる過酷な天候の中長時間の撮影となったが、CMでは巨大で絶景な乾燥湖をバックにローラのありのままの美しさが切り取られている。なお監督は日本からモニター越しでディレクションを行ったとのことで、コロナ禍を象徴するような完全リモートでの撮影となった。CMは11月13日から放送される。

■山下達郎 コメント
TBCのCMとは、もうずいぶん長いお付き合いですが、久しぶりにTVCMを担当させていただく中で、制作現場が大幅に若返っていることに、時の流れを実感しました。
今回の作品は英語詞で、アカペラ仕立てで、とのオーダーでしたので、ならば作詞も若い才能にお願いしようと思い、nana hatoriさんから素晴らしいリリックスを届けていただきました。
日々変化をとげて行く時代の中で、変わるもの、変わらないもの、双方への想いを、この曲に込めました。
人間の本当の美しさは年齢や造作を越えた所にあります。
キレイになるにはまず内側から。まさに“Shining From The Inside”です。

<楽曲情報>
山下達郎「Shining From The Inside」

作詞:nana hatori
作曲・編曲:山下達郎
※発売日未定

■エステティックTBC 公式サイト:
https://www.tbc.co.jp/

■TBC YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/user/TBCchannelOfficial

フォトギャラリー(6件)

すべて見る