Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > グリブラで石丸幹二&安蘭けいが「蜘蛛女のキス」、加藤和樹が「北斗の拳」の楽曲を歌唱

グリブラで石丸幹二&安蘭けいが「蜘蛛女のキス」、加藤和樹が「北斗の拳」の楽曲を歌唱

ステージ

ニュース

ナタリー

左から福田雄一、岸祐二、木村達成、平原綾香、田代万里生、井上芳雄。

「WOWOWオリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」の第56回が、11月26日22:00からWOWOWプライムで放送される。

今回の「グリーン&ブラックス」では、スペシャルトークとミュージックショーを放送。スペシャルトークのコーナーには井上芳雄に加え、岸祐二、木村達成、田代万里生、平原綾香が出演し、視聴者から寄せられた質問に答える。

ミュージックショーでは、井上がミュージカル「コーラスライン」より、「愛した日々に悔いはない」を歌唱。また、11月26日開幕のミュージカル「蜘蛛女のキス」より、キャストの石丸幹二と安蘭けいがスペシャルメドレーを、さらに12月8日にスタートするミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」より、出演者の加藤和樹が「願いを託して」を披露する。

井上、石丸、安蘭、加藤のコメントは以下の通り。

井上芳雄コメント

この曲はWOWOWのスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング」でも歌わせていただきましたが、このコロナ禍における僕らミュージカル俳優にとっての、テーマソングみたいになっているなと思うんです。いろいろな気持ちが湧き起こる歌だけれど、今回は悲しみや苦しみというよりも、何があっても全うするんだ、といった前向きな気持ちになって歌うことが出来ました。夜明けが近いことを信じて、皆様にも聴いていただけたらいいなと思います。

石丸幹二コメント

今舞台の稽古中で、いつもはピアノ伴奏で歌の練習をしているんですが、今回はバンドの方々の演奏で歌うことが出来たので、曲の世界観が広がり、イメージがより湧き上がって来ました。安蘭さんとの二人のシーンも、今回はいつもの演出とは違った動きだったので、違う見え方や感じ方がして、また新たなプランが練れたように思います。「蜘蛛女のキス」の楽曲にはラテンの要素が入っていて、エキゾチックな風合いがあるので、ぜひ劇場で大人のお芝居を観ていただきたいです!

安蘭けいコメント

今回はステージングでソファを使わせてもらったので、「蜘蛛女のキス」という作品の雰囲気が良い感じに出たのではないかなと思います。ソロのタイトルソング「蜘蛛女のキス」はとてもパンチのある曲で、やり過ぎないように気をつけなきゃと思いながらも(笑)、圧倒的な支配欲、存在感といったものを出したいなと思っています。石丸さんがおっしゃるように大人の芝居です。「グリブラ」に続いて、劇場でもお楽しみいただけたらと思います。

加藤和樹コメント

現在、稽古中の作品で、フランク・ワイルドホーンの楽曲が本当に素晴らしいんです。この「願いを託して」も、この先に起こる出来事、その運命を受け入れてその果てにどうすべきか…といった、僕が演じるトキの心情をメロディに乗せてしっかり伝えられる曲になっています。「北斗の拳」というと激しい立ち回りがあったりして、ものすごくパワフルなイメージがあると思いますが、繊細で美しい楽曲もあるので、その魅力も合わせて作品の世界観を感じていただけたらなと思います。

WOWOWプライム「WOWOWオリジナルミュージカルコメディ 福田雄一×井上芳雄『グリーン&ブラックス』」#56

2021年11月26日(金)22:00~

スペシャルトーク

企画・演出:福田雄一
レギュラー出演:井上芳雄
ゲスト出演(五十音順):岸祐二、木村達成、田代万里生、平原綾香

ミュージックショー

「愛した日々に悔いはない」(ミュージカル「コーラスライン」より)

出演:井上芳雄

「彼女は女」「訪問」「蜘蛛女のキス」(ミュージカル「蜘蛛女のキス」より)

出演:石丸幹二、安蘭けい

「願いを託して」(ミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」より)

出演:加藤和樹