Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 中島美嘉「THE FIRST TAKE」で「僕が死のうと思ったのは」をメディア初披露

中島美嘉「THE FIRST TAKE」で「僕が死のうと思ったのは」をメディア初披露

音楽

ニュース

ナタリー

「中島美嘉 - 僕が死のうと思ったのは / THE FIRST TAKE」より。

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」の最新回に中島美嘉が出演する。

中島の「THE FIRST TAKE」出演は2回目。今回は2013年にリリースした秋田ひろむ(amazarashi)提供の楽曲「僕が死のうと思ったのは」をオリジナルのアコースティックアレンジで披露する。中島がこの曲の歌唱をメディアで披露するのはこの「THE FIRST TAKE」が初となる。収録を終えた中島は「当初からライブ以外で歌った事がなく、ずっと歌い続けて来てやっと皆に知ってもらうことが出来た曲なので、こういう形で歌う事が出来てとても嬉しく思っています」とコメントしている。

中島は12月22日に全曲一発録りでレコーディングしたカバーアルバム「MESSAGE ~Piano & Voice~」をリリース。2022年2月からはアコースティックツアー「Mika Nakashima Premium Live Tour 2022」を開催する。

中島美嘉 コメント

初めてこの曲を聴いた時、絶対に自分が歌うべきだと思いました。当初からライブ以外で歌った事がなく、ずっと歌い続けて来てやっと皆に知ってもらうことが出来た曲なので、こういう形で歌う事が出来てとても嬉しく思っています。歌いながら色々な感情が込み上げてきて、これじゃだめだと言い聞かせながら歌いました。