Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 9bic & 7m!nがシャッフルユニットで1日限りのライブを開催! 「個性豊かなパフォーマンスを楽しんでほしい」

9bic & 7m!nがシャッフルユニットで1日限りのライブを開催! 「個性豊かなパフォーマンスを楽しんでほしい」

音楽

インタビュー

ぴあ

9bic & 7m!nスペシャルインタビュー

続きを読む

フォトギャラリー(31件)

すべて見る

関連動画

すべて見る

「現代を生きる王子様」をコンセプトに、SNSやYouTube、ライブを中心に活動中の9bicと、その後輩グループ7m!nが所属するWAIWAIが1日限りのスペシャルライブを12月26日に開催!

ライブでは2グループ合同のパフォーマンスだけではなく、シャッフルユニットも登場予定です。今回はシャッフルユニット「四天王」、「3kyu」、「ちーむふぁいやー!」それぞれにインタビュー! それぞれのユニットのアピールポイントや、ライブへの意気込み、さらにクリスマスの過ごし方についてお聞きしました。

※7m!n「木瀬怜芽」に関しましては、体調不良のため12/26に行われるWAIWAI LIVE 2021 ~X'mas Edition~には出演取止めとなりました。詳しくは公式HPをご参照ください。(https://7minofficial.net/)

四天王「登場でみんなをノックアウトしたい」

左から、日之出莉玖(7m!n)仮屋瀬さつき(9bic)四季涼雅(9bic)藤堂伊月(7m!n)

最初に登場いただいたのは四季涼雅さん(9bic)、仮屋瀬さつきさん(9bic)、日之出莉玖さん(7m!n)、藤堂伊月さん(7m!n)によるユニット「四天王」です。

――今回、7m!nのみなさんはぴあ初登場ということで、まずは9bicのおふたりからご紹介いただいてもいいですか?

仮屋瀬さつき(以下さつき):じゃあ僕のほうから。

日之出莉玖(以下莉玖):お願いします!

さつき:莉玖は歌もダンスもMCもすべてが完璧なんですよ。すべての頂点に立つような百獣の王です!

四季涼雅(以下涼雅):WAIWAIのドンですね。

さつき:誰も逆らえません。

莉玖:ちょっとやめてくださいよ!(笑)

さつき:でも本当に歌もダンスもうまくて、初めてレッスンでダンスを観たときは腰を抜かしました。何回か一緒にカラオケにも行ったんですけど、めっちゃ上手で、まじリスペクトです。

莉玖:俺もさつきくんをリスペクトしてます! 歌がめちゃめちゃうますぎです。

さつき:えっ、本当に?ありがとう! 伊月は本当に見た目がカッコイイですね。洋服もすごくオシャレなんですよ。自分でも作ってたよね。

藤堂伊月(以下伊月):そうですね(照)

さつき:本当にオシャレだな、と思って。あと、アクロバットができるんですけど、アクロバットの話になったときに「僕、そこでバク転しますよ」って軽く言っていて、こいつタダ者じゃないな、と思いました。

涼雅:確かに!

さつき:莉玖も伊月もなんでもできる人ですね。

伊月:莉玖が最初からダンスも歌もできていたので、僕は追いつきたいって気持ちが強かったんです。それでずっと練習していました。

――お二人を紹介していただいたところで、ユニットのアピールポイントをお聞きしていきたいんですが、「四天王」ということは、4人の王、ということですよね。さつきさんと涼雅さんは何の王なんでしょうか?

さつき:僕は一応歌の王ということでやらせていただいております。

涼雅:言いにくいんですけど、顔です。……本当にすごく言いにくい(笑)

莉玖:歌の王、顔の王がいて、一応僕はダンスの王をやらせてもらっていて、あとは伊月がアクロバットの王で。全部が揃っているわけです。

涼雅:グループ名からもう惹かれるもんね。

莉玖:顔にも注目してほしいし、パフォーマンスにも注目してほしい。もう全てを見てほしいです!

――このユニットでそれぞれがんばりたいところや、観てほしい点についてお聞きしたいです。

さつき:全員が王ということで、他のユニットとは違ったオーラがあるパフォーマンスがしたいですね。登場だけでお客さんを失神させるほどに。(笑)

一同:おお~!(笑)

さつき:僕らが締めの登場だといいですよね。トップで出ると誰も残らないので(笑)

涼雅:うん、登場の時点で僕らの出せる魅力を全部出しちゃうんで、本当にみんな失神すると思います。(笑)

莉玖:他のユニットはかわいい系とか、かっこいい系なんですけど、「四天王」は全てを持っているので! 登場ですべてをバン! と出すことによって……やっぱり失神させていく、そこですかね。

涼雅:うん、ノックアウトさせていきます。

――伊月さんはいかがですか?

伊月:チームとしてみんなを輝かせられるようなパフォーマンスをしたいということが一番ですね。

さつき:カッコイイ。僕ら登場の話しかしていなかったので、言ってくれてよかったです(笑)

みんなの理想のクリスマスは?

――ライブが26日ということで、クリスマスの翌日となるわけなんですが……理想のクリスマスの過ごし方はありますか?

涼雅:やっぱりいくつになってもプレゼントは枕元に置いてほしいな、というのはありますね。長靴みたいなのあるじゃないですか。あれに入ってるのが好きなんですよ。

――誰かからプレゼントもらいたい、というのはありますか?

涼雅:友だちにもメンバーにも長靴に入れてほしい、というのは伝えました(笑)

伊月:僕は1回もクリスマスプレゼントをもらったことないんですよ。

さつき:えっ!? そうなの?

伊月:一応、それには理由があって……クリスマスが両親の結婚記念日なんです。

莉玖:ロマンチック!

伊月:ライブに両親を呼びたいですね。今回ちょっと親孝行できるかな、って。

さつき:わ、かっこよすぎる!

莉玖:僕は弟が誕生日なんですよ。だから毎年、弟のお祝いをしていて。
5人兄弟で僕が1番上なので、もらうより、弟たちにプレゼントあげる立場でいたいですね。

さつき:クリスマスはケーキとか、お肉とか、美味しいものがたくさんあるので、みんなでワイワイ食べたいですね。WAIWAIだけに(笑)それで、夜はちゃんとプレゼントが欲しいです。どんなささやかなものでもいいので。やっぱりプレゼントの数は幸せの数だと思っているので、クリスマス付近で会う人はみんなプレゼントの用意はしておいてほしいですね!(笑)

――このユニットでクリスマスパーティーをやるとしたら、どういうことをやりたいですか?

涼雅:やっぱりみんな王だから高いステーキとか用意して……想像つかないけど。

莉玖:でも、プレゼント交換はしたいですね。

さつき:してみたい! あ、でも2人とも高価なものをあげないと喜んでくれないかな(笑)。

伊月:僕は何か変わったものあげますね。いい靴下とか……いいものをあげるようにしますね。

涼雅:えっ、くれるんですか! 僕とプレゼント交換しませんか!

伊月:しましょ、しましょ!ぜひ!

――続いて、9bic+7m!nの新曲「MARCH」についてお聞きしたいのですが……歌ってみていかがでしたか?

さつき:13人全員で歌うところも多いので、みんなの声が重なったらどうなるかはすごく楽しみですね。

涼雅:僕はサビの歌詞がかわいくて好きで。今までは9bicの6人でひとつの声だったんですけど、13人が集まったときにどんな化学反応があるのか楽しみです。

莉玖:7m!nの楽曲はアップテンポな曲がすごく多いんですけど、『MARCH』はスローテンポの曲。そういう曲がずっとやりたかったんです。
初めて9bicさんとの合同の楽曲ということで、普段とは違ういろんなメンバーの組み合わせが楽しめる感じになっています。

伊月:曲の世界観的には、ファンの方たちがくじけたときとか、辛いときに聴いて欲しい曲なんですけど、逆に僕たちも辛いときに助けられる曲だな、って思ってます。めっちゃ好きな曲です。

――ライブに向けての意気込みをお願いします。

さつき:7m!nのパフォーマンスがすごいので、僕らも負けないようにもっと頑張らないとな、って不安もあるんですけど、一緒にできるのがすごく楽しみです。みんなでワイワイできたらいいなと思います。

涼雅:さつきが言った通り、7m!nのパフォーマンスはすごいです。負けないように、必死で頑張って2グルーブで大成功を収めたいですね。

莉玖:9bicさんは一度経験されていますけど、僕らはぴあアリーナという大きな舞台でやるのは初めてなので。会場の迫力に押しつぶされそうになったり、緊張や不安もあると思うんですけど、それ以上に自分自身が楽しんでパフォーマンスして、皆さんにも楽しく帰っていただけたらなと思います。

伊月:常に一番輝いているつもりでがんばります!

3kyu「普段とのギャップが一番大きい」

左から、水原匡也さん(7m!n)六花清春(9bic)火ノ宮夕さん(7m!n)市川慶一郎(9bic)

続いては市川慶一郎さん(9bic)、六花清春さん(9bic)、火ノ宮夕さん(7m!n)、水原匡也さん(7m!n)のクール&セクシーな「3kyu(さんきゅー)」。

――まずは9bicの市川慶一郎さん、六花清春さんによる7m!nの紹介からお願いします。

市川慶一郎(以下慶一郎):火ノ宮は元気なんですけど……うるさい。そこもかわいいんですけど。ここまでうるさい人間に会ったことないです。 本当にずっとテンションが高くて。前に撮影で一緒だったとき、7m!nが朝から入っていたんですけど、朝なのにうるさいんです。朝からずっと夜中までそのテンションを引っ張ってる。

――すごい。朝起きた瞬間から元気なんですか?

火ノ宮夕(以下夕):いや、その日がたまたま元気だったんです。

六花清春(以下清春):今日も朝からテンションが高くてすごいな、って。逆に元気をもらえますね。眠かったのに目が覚めました。あと、7m!nの中では一番後輩っぽいですね。

――この紹介を受けていかがですか?

夕:おふたりとも僕のことが好きなんだな、って思いました。

慶一郎・清春:(笑)

――匡也さんについてはいかがですか?

清春:初めて会ったのは1年ぐらい前なんですけど、一緒にレッスンもしていて。7m!nの中ではまとめ役なのかな。結構真面目で……僕も9bicの中なら真面目なほうでやらせてもらっているんですけど(笑)立ち位置とか似てるな、って思います。価値観が合うというか、一番話しやすいです。

慶一郎:匡也は根が真面目なんですよ。清春はキャラです。

清春:違う違う(笑)

慶一郎:そこだけは皆さんに間違えないように書いていただいて……(笑)
匡也は努力家だな、と思いますね。ダンスに関しても、努力しているのがすごく伝わるというか。

水原匡也(以下匡也):ありがとうございます。多分負けず嫌いなので、常にそういう向上心は持っていますね。

――「3kyu」としてはどういうユニットなのでしょうか。

匡也:まずかっこいいっていうコンセプトなんです。クールで……。パフォーマンスでも、ダンスがメインな感じのユニットなので、そこを注目していただければな、と。

夕:普段とは違うクールな部分を見せられて嬉しいです!

――それぞれ、ユニットのパフォーマンスで見てほしいところ、頑張りたいところなどをお聞かせください。

慶一郎:見てほしいところは7m!nとパフォーマンスをするのは初めてなので、一番はそこかなっていうのと、普段見られないパフォーマンスが見られると思います。
あと7m!nの中でも関わることが多い2人と同じグループでやれるっていうのがすごい楽しみですね。

清春:個人的に、7m!nで推すとしたらこの2人なので、そのメンバーとできるのが嬉しいですね。
でも、2人ともダンスがめちゃくちゃうまいので、負けないように頑張らなきゃって思います。吸収できるところは吸収して。
衣装もスタイリッシュな感じになっているので、楽しみにしてもらえればな、と。かっこいいところを見せられたらいいな、と思っています。

夕:今回初めて9bicさんと一緒にやらせてもらうんですけど、9bicさんにも負けないくらい頑張っているところを見てほしいです。
あと、9bicさんも僕らもかわいい曲が多いんですけど、今回3kyuはバチバチにかっこいい曲をやるので、普段とのギャップを一番見せられるんじゃないかなと思っております。

匡也:合同ライブで、学ぶことがたくさんあると思うんですけど、9bicさんに負けないぐらい、いいパフォーマンスをできるように頑張りたいです。 そして、3kyuのパフォーマンス力で、他のグループを圧倒していきたいと思います。

――クリスマスのお話というのも伺っていきたいんですが……みなさんの理想のクリスマスの過ごし方について教えていただきたいです。

夕:クリスマスデート的な?

――なんでも! 四天王では、長靴にプレゼントが入っていてほしい、という話が出ました。

慶一郎:3kyuはクールなんで……ちょっとリアルなほう攻めますね。
クリスマスって人も多いからあんまり出かけたくないんですよね。遊園地に行くとか、外食に行くとかも素敵だなと思うんですけど、クリスマスだからこそ、逆に家でゆっくり大切な人と過ごしたりとか、そういうのにすごく憧れますね。

匡也:大人……!

清春:僕もそうですね。インドア派で基本的にずっと家に1人でいるタイプなので、どこかに出かけるとか苦手なんです。思い出とかもないんですよね。 今年は25日がリハーサルなので、「仕事があるから」といって、断るのがなんか優越感というか。「暇じゃないんだよ、ごめん」みたいな感じで行きたいですね。(笑)今年はハロウィンライブもあって、クリスマスライブもあるので、個人的にはそれがすごく思い出になるなって思います。

――ファンの皆さんとしては嬉しいですね。

清春:嬉しいですね、僕も。

慶一郎:いや、やっぱりファンのみんなとの時間が一番大事だよね。

清春:急に!(笑)

匡也:僕は食べるのが好きなので、七面鳥3羽ぐらい食べたいですね。あの、中に野菜が詰まってるやつ。

――3羽! 大食いなんですか?

匡也:めちゃくちゃ食べるんですよ。

――ちなみに、今までにこれはすごくたくさん食べた! みたいなものはありますか?

匡也:え、どうだろう……。

夕:米じゃない?

匡也:そうだ、何合食べたか分からないけど、米は尋常じゃなく食べます。

――尋常じゃないくらい……すごいですね!

夕:僕はこれまでクリスマスに何かした思い出がなくて。強いていうなら……そうですね、雪合戦とかできたらいいな、って感じですね。

――3kyuでクリスマスパーティーをするとしたら、何がしたいですか?

夕:スマブラですね! オールでやりたい。
で、市川くんに自慢のツイートをします。

慶一郎:うーん。このユニットでクリスマスパーティーが開かれるとして、1回連絡が来るじゃないですか。「行くね」って返信するけど、行かないです。

夕:えっ!?

慶一郎:クリスマスぐらい仕事のことを忘れたいんで、行くっていう連絡だけしてそこから音信不通にします。

匡也:追いかけます(笑)

夕:ひとつしたいのはみんな成人済みなんで、ちょっと軽くお酒でも嗜みたいですね。

市川:それはいいね!

――続いて、9bic+7m!n合同の新曲「MARCH」についてお伺いしたいです。

市川:ラストのサビを多分13人全員で歌うんですけど、生で聞いたらすごいんじゃないかな。どんな大所帯のグループでも13人の声が重なることって滅多にないじゃないですか。
だから、その迫力を楽しんでもらえたらなって思いますね。まだ生で全員で歌ったことはないので、自分たちもどんな感じになってるかわかんないんですけど。

清春:全員で歌うのにぴったりの歌詞だったり、パートも9bicと7m!nの同じメンバーカラーの人がペアで歌うところがあるんですけど、僕はそこがすごい素敵だなと思っています。実際にどうやってこの曲をライブで表現するのかも個人的にすごく楽しみですね。

夕:初めて聞いたときはこの曲を13人みんなで歌うんだ、っていうことにすごく感動したのを覚えていて。皆さんも初めて聞いたときは感動すると思います。
9bicさんとライブ中にどうやって絡みながら歌うのかも楽しみですね。

匡也:一番最後の部分の歌詞が大好きなんです。歌詞の内容についてはまだ詳しくは言えないんですけど、ポイントだと思っているので、注目してほしいですね。

――最後に、ライブに向けて意気込みをお願いします。

匡也:僕たち7m!nはデビューしてまだ半年くらいなんですけど、大きな会場でやらせていただけるということで感謝の気持ちと、そこに対するファンの気持ちにちゃんと応えられるように、リハーサルなども気合入れて頑張っていきたいと思います。

夕:今回、大きい舞台でやらせていただけるのは本当に9bicさんのおかげだと思っていて、まず感謝を忘れずにいたいです。
そしてデビューして半年しか経ってないのにそこまで足を運んでくれるファンの方がいるっていうことにも感謝して、今までの人生で一番いい思い出を作りたいのと同時にファンの人にも作って帰っていただけるように頑張っていきたいと思います。

清春:急に真面目。

夕:真面目なことも言わないと(笑)

清春:初めての合同ライブで、しかも初めてのクリスマスライブなので、思い出にも残ると思います。そして、やっぱり3つユニットがある中で、この4人でやってよかった、3kyuが圧倒的に良かったねって言ってもらえるように、バチバチに決めたいですね。全員で力を合わせて頑張っていきたいなと思います。

慶一郎: 13人だから出せる色とか、この4人だから出せる色とかいろいろあると思うんですけど、今までの9bicのライブとはまた違った視点でも見て欲しいなって思いますね。
あと、せっかく7m!nと9bic一緒にやるので、9bicのファンと7m!nのファンの交流のきっかけにもなったら嬉しいですね。ファンの人たちがみんなで盛り上がってくれたらすごくいいライブになるんじゃないかなと思うので、仲良くしてください。

ちーむふぁいやー!「ステータスを100%かわいいに振り切ったユニットです」

後列から時計回りに、双葉小太郎(9bic)木瀬怜芽(7m!n)宇佐美健土(7m!n)椚三波斗(9bic)白金倫太郎(7m!n)

トリをかざるのは双葉小太郎さん(9bic)、椚三波斗さん(9bic)、木瀬怜芽さん(7m!n)、白金倫太郎さん(7m!n)宇佐美健土さん(7m!n)による「ちーむふぁいやー!」です。

――かわいい魅力を持つメンバーが集まったこちらのユニットは、もともと仲が良いメンバーも多いようですね!他己紹介をお願いします。

椚三波斗(以下三波斗): 宇佐美くんはこの中だと一番中性的なんですけど、身長高いしスタイルもいいし、かっこよさもありつつの、かわいさもありますね。
個人的に一番かわいいと思うときは、一緒にご飯行って僕がおごってあげる雰囲気出したときの顔が一番かわいいです。とにかく跳ねて喜びます。

宇佐美健土(以下健土):めちゃめちゃプライベートで仲がいいんで、いつも一緒にいます。

三波斗:本当に結構一緒にいるよね。一緒にいないときはだいたい家でゲームしてますね。

双葉小太郎(以下小太郎):じゃあ僕は倫太郎を……7m!nライブをたまに見に行くんですけど、倫太郎は普段、めちゃめちゃアイドルなんですよ。ただ、倫太郎の面白い話があって。TikTokとか撮るときに自分で自分を盛り上げるんです。「いいよ、倫太郎、今日もいいよ!」って言いながら1人で撮ってるんです。自分を高めながら撮るとかちょっと変わった面もあるんです。

――それは撮影前に自分を鼓舞するという感じなんですか?

白金倫太郎(以下倫太郎):自分のテンションを上げるために「いいよ、いいよ、俺!かわいいよ!」って言いながら何度も撮り直します。10テイクぐらい撮って、その中で一番いいやつを選びます。

小太郎:「もっといい服なかったの、倫太郎!」とか言いながらやってるよね。ほんとおもしろい。

――自分でスイッチを入れる、みたいな?

倫太郎:確かに自分でスイッチ入れてテンション上げてとにかくやってます。

三波斗:7m!nで一番面白いです、この人。ハロウィンのときに、7人全員でインスタライブをやっているのをちょっと見たんですけど、みんなかわいらしい仮装をしてるのにひとりだけ顔真っ白で髪を全部かきあげて。誰かな?と思ってたら倫太郎でした(笑)

倫太郎:みんなかっこいいんで、ひとりぐらいそっちにいってもいいかな、みたいな。

三波斗:ひとりだけガチ仮装だったよね。

―――怜芽さんはいかがですか?

小太郎:僕と唯一の同い年なんですよ。いつもコタくんコタくんって喋りかけてくれるんです。ドライブに行こうって約束してたんだよね。まだ行けてないんですけど、怜芽が免許持っているので、早く助手席に乗せてほしいです。

木瀬怜芽(以下怜芽):早く行きたいですね。

小太郎:前に7m!nがみんなで花火を観に行ってるのを見ていいなー、と思ってたんだよ!

――みなさんの仲の良さが伝わってくるのですが、「ちーむふぁいやー!」はどんなユニットなんでしょうか。

小太郎:一言で言うとかわいいの権化です。WAIWAI唯一のかわいくて母性本能をくすぐるようなグループになっているので、やっぱりそこに注目していただけたらなと思います。

――個人としてそれぞれ、このユニットで見てほしいとか、がんばりたいポイントについてお聞きしたいです。

三波斗:曲も見せ方も全部かわいいので、ずっと口角上げながら見ていられるグループかなって思います。あと、結構みんな仲いいのでライブ中の掛け合いとかも楽しみにしててくれたら嬉しいなって思います。

小太郎:ちょっと小動物感があると思うので、本当になんですかね……ディズニーのパレードを見に来たみたいな感じのテンションで見ていただけたら、楽しめるかなと思います。
衣装もめちゃめちゃ派手なのでそういう面も見てほしいです。

健土:仲良しでかわいい5人が集まっているので、お客さんも多分50回ぐらい「かわいい」と言うと思います(笑)衣装も曲もわちゃわちゃしていて、他のユニットにはないじゃれ合いも見ていただけたらなと思います。

倫太郎:ステータスを100%かわいいに振ってます。プライベートでも仲良くしてくれている先輩2人なんで、僕たちが楽しくワイワイやってるところを、みなさんと共有できたらなと思います。

怜芽:パフォーマンス面でかわいいところっていうのはあるんですけど、それぞれの衣装に、名前が入っていたり、結構こだわって作られてるのでそこも見てほしいですね。

――今回、ライブがクリスマスライブということで、みなさんの理想のクリスマスについてお聞かせください。

三波斗:今20才なんですけど、19歳で東京に来たので、これまで18回は家族と過ごして、19回目は涼雅(四季)と過ごしたんですよ。 今年は20回目で大事なので、仲が良い友達とケンタッキーとか頼みまくって、ちょっとお酒も嗜みながら。小太郎くんはまだちょっとね、未成年だからジュース飲んでもらって。

小太郎:うん。

三波斗:みんなでクリスマスパーティーしたいですね。プレゼント交換とかもしたい人なんで。

倫太郎:今までクリスマスを家族以外と過ごしたことがないんです。でも今年は多分リハーサルなのでみんなでホールケーキを食べたいですね。切るんじゃなくて、もうそのままみんなでフォークでつっついたりして。
あと、高校生になってから急にサンタさん来なくなったんです。

三波斗:最近、いい子にできてないのかな。

倫太郎:そうなのかな。今年は来てもらえるように、いい子にします!

健土:僕はクリスマスが誕生日ということもあって、今までは結構家族や友達と過ごしたりで、1人で過ごすことはなかったんですけど、今回もリハーサルでみんなとね、過ごすと思うんですけど。誕生日、なおかつ、ライブの前日ということで、今年はみんなで盛り上がっていければいいなって感じで……期待してます!

三波斗:誕生日プレゼントね。

小太郎:任せて!

怜芽:まだ東京でクリスマスを過ごしたことがないので、メンバーの誰かと東京のイルミネーションとかいけたらいいな、と思いますね。

倫太郎:いいね、ロマンチック!

小太郎:行こう、行こう。車は出してもらっていい?(笑)

怜芽:わかりました!(笑)

小太郎:僕はそうですね……外は寒いので家にいたいですね、ずっと。あんまり外に出たくない。誰かが来てくれる分にはいいんですけど……すみません(笑)

――家で何かしたいとかありますか?

小太郎:特に……ゴロゴロするっと感じですね。

三波斗:彼の一年にはイベントがあんまりないんです。年中無休でベッドの上なんで。

小太郎:そう、そんなにイベント好きじゃない……。

――理想の過ごし方はバラバラだったんですけど、このユニットでクリスマスパーティーをするなら何がしたいとかありますか?

三波斗:家にいたい?

小太郎:車を出してくれるならどっか行く(笑)でも、今はなかなかね。
鍋とかしたいよね。

倫太郎:ホームアローン観たい!

健土:映画いいね。みんなでお鍋とお鮨。

倫太郎:すきやきもいいな。

健土:全部まとめる? オールスターみたいな(笑)

――続いて、9bic+7m!n合同の新曲「MARCH」の感想について聞かせてください。

小太郎:初めて13人で一緒に歌うのも新鮮ですし、皆さんに、この13人の想いを届けられたらなと思います。

健土:グループの垣根を越えて、ファンの皆さんも一緒に横並びになって前に進んでいくという深い意味があってめちゃめちゃ前向きになれる曲です。皆さんも前を向いて、一緒に歌ってほしいですね。あとは13人で一緒に歌う迫力とエモさも持ち合わせているので、その辺りにも注目していただけたらなと思います。

倫太郎:今まで自分たちの楽曲ってずっとコンセプトっぽい曲が多かったんですけど、今回はファンのみんなに語りかけるような歌詞になっているので、僕らの曲で前向きになれたらなって思います。

三波斗: 13人で歌う分、一人一人の歌割りは減っちゃうんですけど、その分みんなの思いがフレーズにしっかりのってると思います。歌詞もみんなで頑張っていこう!っていう励ますものになっているし。
スローテンポなので盛り上がる曲ではないんですけど、みんなでワイワイ楽しく歌いたいなと思います。

怜芽:それぞれの個人パートも、もちろんあるんですけど、サビとか13人で歌うところに注目してほしいです。
あとは、この曲をファンのみんなに覚えてもらって、サビは僕らと一緒に歌っていただければな、と思います。

――最後にライブへの意気込みをお願いします。

三波斗:このライブは絶対に僕が一番楽しみにしてると思います(笑)
ずっとやりたいって言っていたシャッフルユニットができることがすごく楽しみですし、あとメンバーが最強にかわいいんで。今までで一番かわいいって思ってもらえるようにして、頑張って張り切って、キメたいと思います。

小太郎:プライベートでも7m!nさんと仲良くさせていただいてるので楽しみな気持ちが強いです。9bicだといろんな個性があるんですけど、ここだとかわいいで統一されてるので、もっと大きな何かを見せるんじゃないかな、と。
シャッフルユニットだけじゃなくて13人で歌う「MARCH」もあるので、13人の熱い歌声が重なったときの音色もよく聞いてもらえればなと思います。

健土:僕たちはぴあアリーナという大きな舞台に立ったことがないので、まだ緊張とかはあんまりないんですけど、こうやって取材をしていただいたり、撮影やレッスンがあったりしてどんどん近づいてきてるんだなっていうのを実感しています。
僕たちはデビューしてまだ1年も経ってないグループなので、この大きな舞台に立たせていただく感謝と頑張らなきゃな、という気合を持って臨みたいなと思っております。

倫太郎:9bicさんの弟分としてデビューさせてもらったときから、こういう機会があったらいいな、やりたいなと思ってたのが実現できるということで……。
楽しみ8割と、頑張れるかな、かっこいい人が13人いる中で輝けるかな、っていう不安が2割あります。でもその日しかないコンテンツがたくさんあるので、来てくれた人がみんなが楽しかったって言ってくれるようなライブにしたいですね。

怜芽:まずデビューして半年ちょっとでぴあアリーナに立てるのはが僕たち7m!nだけの力じゃないので、そこに感謝したいです。

あと、緊張しいなんで、絶対ステージの上で緊張すると思うんですけど、それも今回で終わりにする、というぐらいの意気込みで迎えたいと思います。

ぴあアプリ限定!

アプリで応募プレゼント

それぞれのユニット別のサイン入りポラを各1名にプレゼント!

【応募方法】

1. 「ぴあアプリ」をダウンロードする。

こちらからもダウンロードできます

2. 「ぴあアプリ」をインストールしたら早速応募!

▼9bic official Links
Official site https://9bicofficial.net
Download & Streaming https://big-up.style/artists/161420
YouTube https://www.youtube.com/channel/UClPT6MGSHh7mLies9ZaaZwQ
Official Fanclub『9bic House』 https://9bicfc.net
Twitter https://twitter.com/9bic_official
Instagram https://www.instagram.com/9bic_official
Tiktok https://www.tiktok.com/@9bic_official

▼7m!n official Links
Official site https://7minofficial.net/
Official Fanclub『ななっち』 https://7minfc.net/
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCywZrk7cHJDsH8w1ltFRsmg
Twitter https://twitter.com/7min_official
Instagram https://www.instagram.com/7min_official/
Tiktok https://www.tiktok.com/@7min_official


【「MARCH」 Music Video】


【WAIWAI LIVE 2021 ~X’mas Edition~】
■出演者
9bic / 7m!n

■会場
ぴあアリーナMM

■開催日時
2021/12/26(日)

1部 13:30 開演 ( 12:00 開場 )
2部 18:30 開演 ( 17:00 開場 )
詳細はこちら:
https://waiwai-inc.com/2021/09/12/551/

【9bic Zepp tour 2022~Theater~】
■ツアー日程
1/9(日) Zepp Nagoya
1/16(日) Zepp Sapporo
1/23(日) Zepp Fukuoka
1/30(日) Zepp Osaka Bayside
2/6(日) Zepp Haneda

詳細はこちら:
https://9bicofficial.net/2021/10/08/9483/

撮影/奥田耕平、取材・文/ふくだりょうこ

フォトギャラリー(31件)

すべて見る

関連動画

すべて見る