Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > まふまふ、福本莉子×松田元太「君が落とした青空」主題歌を書き下ろし

まふまふ、福本莉子×松田元太「君が落とした青空」主題歌を書き下ろし

映画

ニュース

ナタリー

まふまふ

福本莉子と松田元太(Travis Japan / ジャニーズJr.)のダブル主演作「君が落とした青空」の主題歌を、まふまふが書き下ろしたことがわかった。

櫻いいよの同名小説をYuki Saitoが実写化した本作では、高校生の水野実結が交通事故に遭った恋人・篠原修弥を助けるため、何度も“同じ日”を繰り返すうちに、彼が隠していた事実を知るさまが描かれる。福本と松田に加えて板垣瑞生、横田真悠、莉子もキャストに名を連ねた。

主題歌は、疾走感あふれるさわやかな楽曲「栞」。これが初の映画タイアップとなるまふまふは「私たちの世界にタイムリープはありませんが、そんな記憶に残る瞬間を栞に例えてみました」と楽曲について語り、「ただ運命に身を委ねる毎日よりも、一途な思いを貫いて駆け出す日々を過ごしたい、そう思わせてくれる」と映画の感想をつづった。

「君が落とした青空」は2月18日より東京・TOHOシネマズ 日比谷ほか全国で公開。

まふまふ コメント

光栄なことに、主題歌を務めさせて頂くことになりました。

何気ない日常も、たったひとつの選択、ちょっとした行動によって、思いもよらぬ方向へ動き出します。
日頃より無数の分岐点を節目として、数ある未来のひとつへ繋がっているものと思います。
私たちの世界にタイムリープはありませんが、そんな記憶に残る瞬間を栞に例えてみました。

ただ運命に身を委ねる毎日よりも、一途な思いを貫いて駆け出す日々を過ごしたい、そう思わせてくれる映画です。

物語の締め括りを担う大役なので今からとても緊張しておりますが、エンドロールが流れても、席を立たずに最後まで聴いて頂けますと幸いです。

(c)2022映画『君が落とした青空』製作委員会