Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 清原果耶主演ドラマ「ファイトソング」に栗山千明、橋本じゅん、戸次重幸、稲森いずみ

清原果耶主演ドラマ「ファイトソング」に栗山千明、橋本じゅん、戸次重幸、稲森いずみ

映画

ニュース

ナタリー

左から栗山千明、橋本じゅん、戸次重幸、稲森いずみ。

清原果耶主演のTBS系1月期ドラマ「ファイトソング」の新キャストが解禁された。

本作は、突如として空手選手の夢を断たれてしまった木皿花枝が主人公のヒューマンラブコメディ。清原が花枝に扮し、間宮祥太朗が花枝が試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹、菊池風磨(Sexy Zone)が花枝を一途に思い続けてきた幼なじみの夏川慎吾を演じる。

新たなキャストは4名。栗山千明が芦田の才能を見出した事務所マネージャー・伊達弓子役、橋本じゅんが花枝の秘密を知る医師・立石正嗣役で出演。そして戸次重幸が花枝たちが育った児童養護施設の近くにある理髪店店長・迫智也役、稲森いずみがあさひ学園の施設長・磯辺直美役を務める。

「ファイトソング」は、1月11日より毎週火曜22時からオンエア。岡田惠和がオリジナル脚本を手がけ、演出は岡本伸吾、石井康晴、村尾嘉昭が担当する。

火曜ドラマ「ファイトソング」

TBS系 2022年1月11日(火)スタート 毎週火曜 22:00~22:57

栗山千明 コメント

オファーをいただき、素晴らしい座組みの一員にしてくださり大変光栄に存じます。
そして今までにないような役柄にチャレンジさせていただける事に感謝しています。
私が演じさせていただきます弓子は、芦田をミュージシャンとして発掘したマネージャーさんです。
芦田を想うが故に厳しい言葉をかける事もありますが、お茶目な面もあり親しみを感じました。
台詞の掛け合いも楽しく、どの登場人物も愛らしく、切なくも素敵なお話です。お楽しみに!

橋本じゅん コメント

お話をいただき、心の底から「やったーー! うれしいーー!」と思いました。本作はテンポが心地良いのにそれぞれのキャラクターがとても丁寧に描かれています。一人ひとりの人生をとても大切に捉えている岡田惠和さんの脚本は、読み物としても大変楽しく、台本の域を超えたところで読書として楽しんでいます。「ファイトソング」は日本全国の皆様へ向けた応援歌だと思っています。塞ぎ込んだ今の状態からみんなで前に! 上を向いて立ち上がって行ける!! そんな笑顔と元気をきっとお届け出来る作品になると信じています!

戸次重幸 コメント

こんなにキラキラした作品にアラフィフのおっさんが出演して良いのか?と思いましたが、昔で言うスイカに塩をかけるような役割を果たせたらとも思い、精一杯務める所存です。
この作品は「キラキラしてるな~~!」という感想です。ドラマならではの出会いや展開が、恋愛ドラマの原点回帰のようにも見えるし、今の時代ならではの新しさも感じる素敵なお話だと思いました。そして私の役どころで言うと、今ひとつ捉え所のないキャラクターだと思っていたんですが、先日クランクインし監督との相談のもと、人間らしさの表現方法に手応えを感じました。
若い世代の織りなす純粋さと不器用さの連続。良い意味でのむず痒さを、存分に感じてお楽しみください。

稲森いずみ コメント

「ファイトソング」と聞いてどんなドラマになるのかワクワクしました。本作は元気をもらえる、元気づけられるドラマになっていると思います。恋愛の話だけではなく人間ドラマの部分も見どころで、清原果耶さん演じる花枝が様々な逆境を乗り越えていくポジティブな姿が印象的です。個性豊かなキャラクターたちで台本を読めば読むほど展開が楽しみになります。またこの役を通して児童養護施設について色々なことを知ることができました。花枝たちにとっては母親的存在でもありますし、元気に明るく温かく見守る施設長でいようと思っております。三角関係の行方、そして結末がどうなるのか、お楽しみに。

(c)TBS