Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 川平慈英、長野博、松岡充、鈴木壮麻のおなじみの4人が続投 『Forever Plaid』2022年5月より上演決定 

川平慈英、長野博、松岡充、鈴木壮麻のおなじみの4人が続投 『Forever Plaid』2022年5月より上演決定 

ステージ

ニュース

ぴあ

オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「Forever Plaid(フォーエヴァー プラッド)」

続きを読む

フォトギャラリー(2件)

すべて見る

オフ・ブロードウェイ・ミュージカル『Forever Plaid(フォーエヴァー プラッド)』が、2022年5月から東京・神奈川・宮城・山形・大阪・広島・久留米・金沢・愛知の9都市で上演されることが決定した。

本作は、スチュワート・ロス脚本によるオフ・ブロードウェイのコメディミュージカルで、日本では2013年に初演、2016年に再演。“ファイナル公演”が2020年に上演予定だったが、新型コロナウイルスの影響で中止に。今回はその延期公演となる。過去公演に続き、演出を板垣恭一が務め、川平慈英、長野博、松岡充、鈴木壮麻のおなじみの4人が続投。ナレーションをジョン・カビラが担当する。

高校の同級生で結成した夢に燃える若い4人のハーモニーグループ“Forever Plaid”。ある日、彼らは最初のビッグショーの会場に向かっていた途中、交通事故に遭い、全員が天に召されてしまう。しかし、彼らは夢と消えてしまった自分たちのショーを実現するために一晩だけ、奇跡的に地上に戻ってくる。生バンドの演奏をバックに、抜群に美しいハーモニーと、楽しくやんちゃな会話、ちょっぴり可笑しい振付、そして音楽への情熱が生き生きとにぎやかに描かれる本作は、まさに“Forever Plaid”が夢見たライブステージが再現されるものとなる。

公開されたビジュアルには、“お待たせ! やっとみんなに会えるね!”というメッセージが。コロナ禍での延期という事態を乗り越え、上演できる喜びが伝わってくる内容となっている。

キャストコメントは以下の通り

川平慈英
またあの仲間達と会える!そう思うだけで小躍りしちゃうんです!
昨年は初日間近で中止を余儀なくされましたが、ついに!『Forever Plaid』is back!!
僕にとってあの舞台に舞い降りる事が出来るのは何ものにも替えがたい幸せであり、喜びです。
人と人との関係が冷たくなりがちな昨今、この作品には大切な人を素直に大切にするという、愛と情熱が込められています。それを皆さんと共有出来る日をどれほど待ち望んだことか!
こんなご時世だからこそ、ステージから客席に届けられるエネルギーがきっとあるはずです。
どうか僕たちからのハピネスを受け取ってください。5人目の仲間はあなたです!!

長野 博
6年ぶり3回目のForever Plaid
2013年2016年と上演してきましたが再々演が決定しました!
メンバーも変わること無くファイナルの公演を迎えます。
僕自身、再々演は初めてなのですが気心知れた心強い仲間と奏でるハーモニーと共に楽しく、ちょっぴり切ないストーリーの世界を覗きに是非お越し下さい。
2020年には公演が中止になってしまいましたが、
2年越しでようやく皆さんの前で演じられることを幸せに思います。
そして、一緒に楽しい時間を過ごせたらうれしいです。

松岡充
コロナ禍を経て、6年振りに再々演が決定となり大変嬉しく思っております。まだまだ予断を許さないコロナ禍ではありますが、エンターテイメントの灯火を消さないよう、同時に、作品を通して表現者としての自分の存在意義を感じる為に挑み続けたいと思っております。
観た人 誰もが幸せになれるこの「Forever Plaid」という作品をできる限り多くの方に手渡しでお届けしたい。観た回数、いやそれ以上の幸せをお届けしたい、そう思うだけで今も胸が高鳴っています。
どうか皆様、今後のコロナの状況もあると思いますが、2022年5月から始まる今作にご期待下さい。

鈴木壮麻
2013年の鮮烈な初演、そして再演を経て、この度こうしてファイナル公演の機会に恵まれたことに心より感謝申し上げます。
昨年4月9日、稽古場撤収に伴いガランとした稽古場へ自分の荷物を取りに行った時の無念は、今思い出しても胸が痛くなります。
一日だけ地上に戻ることを許されたフランシス、ジンクス、スパーキー、スマッジ、4人のプラッズのありったけの想いを込めて、一回一回の舞台に臨ませて頂きます。そして、僕たちのハーモニーとパフォーマンスを通して皆さまにとびっきりの笑顔をお届けします!
楽しみにしていらして下さい‼︎

オフ・ブロードウェイ・ミュージカル「Forever Plaid(フォーエヴァー プラッド)」

2022年5月14日(土)~31日(火)
東京都 よみうり大手町ホール

2022年6月2日(木)
神奈川県 やまと芸術文化ホール メインホール

2022年6月5日(日)
宮城県 名取市文化会館 大ホール

2022年6月7日(火)
山形県 やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館) 大ホール

2022年6月11日(土)~13日(月)
大阪府 サンケイホールブリーゼ

2022年6月16日(木)
広島県 JMSアステールプラザ 大ホール

2022年6月18日(土)・19日(日)
福岡県 久留米シティプラザ ザ・グランドホール

2022年6月23日(木)
石川県 本多の森ホール

2022年6月25日(土)・26日(日)
愛知県 刈谷市総合文化センター アイリス 大ホール

2022年6月30日(木)
東京都 有楽町よみうりホール

作:スチュワート・ロス
翻訳:小田島恒志
訳詞:高橋亜子
演出:板垣恭一
音楽監督:岩崎廉
振付:本間憲一
出演:川平慈英、長野博、松岡充、鈴木壮麻
ナレーション:ジョン・カビラ

フォトギャラリー(2件)

すべて見る