新庄剛志、「スパイダーマンNWH」本編に家が映った!?特製スーツでイベント参加
映画
ニュース

左から小野賢章、榎木淳弥、新庄剛志、中村獅童、宮野真守。
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」の前夜祭スペシャルイベントが、本日1月6日に東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズの大階段で行われた。
トム・ホランドが主演する「スパイダーマン」シリーズの第3弾にあたる本作。イベントには、スパイダーマン / ピーター・パーカーの日本語吹替声優を務めた榎木淳弥、エレクトロの声を演じた中村獅童に加え、ゲストとして「スパイダーマン:スパイダーバース」から小野賢章と宮野真守が出席。さらに、スパイダーマンの大ファンという新庄剛志も会場に駆け付けた。
映画に登場するインテグレーテッドスーツをイメージした特製のスーツ姿で登場した新庄は、「サングラスは1カ月前から作りました。ドクター・ストレンジの要素もあります」とこだわりを明かす。中村は「俺も(スパイダースーツを)着てくればよかった……でも家にないんだよ! 誕生日パーティをしたとき誰かが持って行っちゃったんだよ」と嘆いていた。
本作を鑑賞した榎木は「本当に素晴らしい作品になっています。ぜひ劇場で楽しんでいただければと思います!」とコメント。新庄が「スパイダーマンが街でウェブスイングしたとき、僕がメジャーの頃に住んでた家が映りました!」と興奮しきりに話すと、宮野は「スケールがデカすぎる!」とツッコミを入れた。また、スパイダーマンの魅力を聞かれた小野は「ピーター・パーカーはすごく悩むし葛藤がありますよね。そこに親近感を抱く方も多いんじゃないでしょうか」と回答。最後に新庄は「We Love Spider-Man!!」と、スパイダーマンのポーズでイベントを締めくくった。
「スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム」は1月7日に全国でロードショー。
(c)2021 CTMG. (c) & ™ 2021 MARVEL. All Rights Reserved.