マカロニえんぴつアルバム収録曲MVは藍にいな手がける全編アニメーション
音楽
ニュース
マカロニえんぴつ「好きだった(はずだった )」ミュージックビデオより。
マカロニえんぴつが1月12日にリリースするメジャー1stアルバム「ハッピーエンドへの期待は」の収録曲「好きだった(はずだった )」のミュージックビデオが、発売当日の12日0:00にYouTubeでプレミア公開される。
「好きだった(はずだった )」はTBS系「王様のブランチ」2021年4~9月クールのテーマソングとして書き下ろされた楽曲。MVは全編アニメーション作品で、YOASOBI「夜に駆ける」などのMVも担当したアニメーション作家の藍にいなが手がけた。
藍にいな コメント
マカロニえんぴつの音楽は、真っ直ぐなのにどこかに歪んだ部分を持っていて、
それは愛しい日常の中に付きまとう不穏な予感を音楽に内包しているからだと感じます。
そしてそれは人間らしさの体現でもあって、あぁみんなこうだよな、と笑いながら
相手も自分も許せるように思えるのがマカロニえんぴつの音楽の強さなのではないでしょうか。
そんなマカロニえんぴつらしさの詰まった「好きだった(はずだった)」のMVを作らせていただきました。
彼らの世界からインスパイアを受けたアニメーションの世界、音楽とともに楽しんでいただけたら幸いです。