Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > シドの2年半ぶりアルバムは「令和歌謡」がテーマ、今マオが届けたい10の愛の物語

シドの2年半ぶりアルバムは「令和歌謡」がテーマ、今マオが届けたい10の愛の物語

音楽

ニュース

ナタリー

シド

シドの11枚目のオリジナルアルバム「海辺」が3月23日にリリースされる。

前作「承認欲求」から約2年半ぶりのアルバムとなる本作は、令和という時代に新しいシドの表現に挑戦した意欲作。「令和歌謡」をキーワードに、今マオ(Vo)が届けたい10の愛の物語を紡いだ1枚で、アニメ「天官賜福」日本語吹替版オープニングテーマ「慈雨のくちづけ」をはじめとする全10曲が収録される。

アルバムは、中面は歌詞がデザインされた本のような外装のPoetic盤、Blu-rayと写真集が付属するArtistic盤、そして通常盤の3形態。リリースの発表と合わせて、曇天の空のもとに佇む4人のシリアスな表情を切り取ったアーティスト写真も公開された。

マオ(シド)コメント

このアルバム「海辺」は、「10の愛の物語が流れ着いた場所」をコンセプトに作りました。

「言葉」を軸に作り上げたアルバムは、シドの新しい挑戦でもあります。

それぞれの物語が様々な形、色、匂いを持っていて、その言葉と音に触れた瞬間に「海辺」の世界観にどっぷりと浸れる。そんなアルバムです。

人生は選択の連続で形成されていて。
こんな時代だからこそあなただけの、僕だけの愛を選択し続けたい。
そしていつか一緒に流れ着いた場所には、きっと僕たちだけの愛の形が待ってる。そう信じてる。

そんな想いも込めました。

今だから伝えたい言葉を、音を、新しいシドを。
是非受け取ってください。

シド マオ

シド「海辺」収録曲

・慈雨のくちづけ
ほか全10曲収録予定