4時間掛けて銀髪に、横浜流星が天才ギャンブラー熱演「嘘喰い」キャラクター映像
映画
ニュース
「嘘喰い」
「嘘喰い」より、横浜流星演じる主人公・斑目貘をフィーチャーしたキャラクター動画がYouTubeで公開された。
迫稔雄のマンガを中田秀夫が実写映画化した本作は、天才ギャンブラーの貘が、ルールを決め敗者の死に方を用意する倶楽部“賭郎”に挑む物語。横浜のほか佐野勇斗(M!LK)、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平らも出演している。
解禁されたキャラクター動画は、原作でおなじみの“勝利宣言”とも言えるカリカリ梅をかじる貘のシーンから始まる。佐野演じる日雇いフリーター・梶隆臣に優しく手を差し伸べたと思いきや、一方では相手のイカサマを見破り、ニヤリと笑みを浮かべる様子も。ラストには梶にちょっかいを出すお茶目な瞬間も収められた。
エグゼクティブプロデューサーの濱名一哉は「目力と佇まい。横浜さんの演技力はもちろんですが、あの奇抜な格好をしても偉そうにならない、独特な世界観の中で生死を賭けた戦いに挑む姿は、貘そのもの。かっこよくて色っぽくてスリリングみたいな要素を兼ね備えている若手の俳優は、もう彼しかいなかった」とキャスティングへの手応えを明かす。さらに「横浜さんがエネルギーを吹き込んだ貘に躍動感を感じてもらえたら、作り手側としてはうれしいです。最初から最後まで、全編一挙手一投足、魅力的な貘を演じきってくれたと胸張って言えます」と褒めたたえている。
原作を忠実に再現するため、横浜は自らの希望で、4時間以上掛けて地毛を銀髪に染め上げた。撮影期間中も貘の銀髪をキープするため、何度も染め直したという。
「嘘喰い」は2月11日より全国ロードショー。
(c)迫稔雄 / 集英社 (c)2022 映画「嘘喰い」製作委員会