山田涼介主演「大怪獣のあとしまつ」に菊地凛子、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊が参加
映画
ニュース
左から菊地凛子、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊。
山田涼介(Hey! Say! JUMP)が主演を務めた「大怪獣のあとしまつ」の第4弾追加キャストが発表された。
山田が主人公の特務隊員・帯刀アラタに扮した本作は、大怪獣の死体処理に奔走する人々を描いた空想特撮エンタテインメント。監督と脚本を「時効警察」シリーズなどで知られる三木聡が担当した。
新たに出演が明らかになったのは、菊地凛子、二階堂ふみ、染谷将太、松重豊の4名。菊地は、特務隊と敵対する国防軍大佐・真砂千(まさごせん)役で三木作品に3度目の出演を果たす。二階堂が演じたのは、オダギリジョー扮するブルースの行きつけの食堂で働くサヨコ。染谷は、大怪獣の姿をカメラで捉え配信し1億再生を狙う迷惑系動画クリエイター・武庫川電気(むこがわでんき)に扮した。松重は、町工場社長の八見雲登(やみくものぼる)を演じる。死体処理方法を発明して、特務隊に売り込みに来る謎の人物という役どころだ。
「大怪獣のあとしまつ」は2月4日より全国でロードショー。
(c)2022「大怪獣のあとしまつ」製作委員会