Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 花譜×たなかのデュエット曲「飛翔するmeme」本日配信

花譜×たなかのデュエット曲「飛翔するmeme」本日配信

音楽

ニュース

ナタリー

花譜×たなか「飛翔するmeme」ミュージックビデオのワンシーン。

花譜とたなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)がコラボレーションした楽曲「飛翔するmeme」が、本日1月19日に配信リリースされた。

「飛翔するmeme」は、花譜の活動3周年を記念したコラボ企画「組曲」の第4弾。今回のコラボについてたなかは「声じたいが、そしてヴァーチャルな存在である花譜そのものが羽ばたいていく様子は見ていて快いもので、『飛翔するmeme』はそこに着想を得て書かせてもらいました」とコメントしている。なおYouTubeでは本日19日20:00にこの曲のミュージックビデオがプレミア公開される。

花譜はコラボ企画「組曲」で15組のアーティストやコンポーザーとコラボする予定で、2月には羽生まゐごとのコラボ作品がリリースされる予定。

たなか コメント

柔らかな声に内蔵された圧倒的な熱量!!
はじめて聴いたときからその魅力に心奪われていました。
声じたいが、そしてヴァーチャルな存在である花譜そのものが羽ばたいていく様子は見ていて快いもので、「飛翔するmeme」はそこに着想を得て書かせてもらいました。
とても美しい曲に仕上がったかと思います!ぜひ楽しんでいただければ。

花譜 コメント

織り成される言葉のうつくしさが胸のうちに溜まって、聴いていると思わずはあ…と惚けた声が出てしま
うような歌です。歌詞は声に出したくなります、音にフィットする語感がめちゃくちゃ好きです、歌うの
がめちゃくちゃ楽しい。そして、たなかさんの余裕あるセクシーな歌声や歌い方に憧れて歌いました。一
緒に歌わせていただけて本当に嬉しかったです、みなさん、是非お聴きください!!