Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 横浜流星VS.三浦翔平の”死のババ抜き” 映画『嘘喰い』迫力満点の新映像公開

横浜流星VS.三浦翔平の”死のババ抜き” 映画『嘘喰い』迫力満点の新映像公開

映画

ニュース

ぴあ

『嘘喰い』 (c)迫稔雄/集英社 (c)2022映画「嘘喰い」製作委員会

続きを読む

フォトギャラリー(3件)

すべて見る

2月11日(金)に公開となる横浜流星主演の映画『嘘喰い』から、”死のババ抜き”シーンを含む新映像「デス・ゲーム編」、「天才ギャンブラー編」の2本が公開された。

原作は、2006年から2017年まで集英社ヤングジャンプで連載されコミックスは49巻まで発売された、迫稔雄作のシリーズ累計発行部数880万部突破のギャンブル漫画『嘘喰い』。天才ギャンブラー“嘘喰い”こと班目貘が、日本の政財界を支配する闇倶楽部「賭郎」に挑みながら一流のイカサマ師達との頭脳心理戦を描く。

監督は、1998年公開の映画『リング』が社会現象になったジャパニーズホラーの名手・中田秀夫。近年も『スマホを落としただけなのに』『事故物件 怖い間取り』と緊張感MAXの恐怖体験を送り出してきた。

天才ギャンブラーである斑目貘を、人気・実力ともに若手トップ俳優の横浜流星が演じ、共演には佐野勇斗をはじめ、白石麻衣、本郷奏多、森崎ウィン、櫻井海音、木村了、鶴見辰吾、村上弘明、三浦翔平と豪華俳優陣が集結した。

今回、公開されたのは、ひりつくような緊張感MAXの中、貘が挑む”死のババ抜き”シーン。貘と対峙するのは、佐田国一輝(三浦翔平)だ。科学者としての過去を持つ、新参の賭郎会員の佐田国は、ある事件が原因で豹変、権力者たちから金と命を奪うマッドサイエンティスト。貘が賭けるのは、20億円と自らの命……。果たして貘は、この究極の頭脳心理戦をどう切り抜けるのか?

デス・ゲーム編


天才ギャンブラー編


この撮影で命がけの啖呵を切る横浜と三浦のふたりの凄まじさは、制作チームを驚かせたという。佐田国を演じた三浦翔平について、エグゼクティブプロデューサーを務める濱名一哉は「貘と壮絶な戦いを繰り広げる佐田国は宿敵として登場します。物語を引っ張っていく重要なキャラクターとして、強面な敵や、色々犯人捜ししたけどこいつが黒幕だった等のイメージがない人がやるのが面白いんじゃないかなと思い、三浦翔平さんにオファーをしました。実際こういう役は彼も初めてですし、パブリックイメージも優しく家庭的。佐田国もそういうパブリックイメージのあった科学者でしたが、あるきっかけで狂気の道を進んでいく。三浦さんはその意外性を存分に発揮してくれて、最高の佐田国を演じてくれたと思います。」と太鼓判を押す。

また続けて中田秀夫監督の演出について、「良い意味で濃いキャラクターたちが、独特の世界観の中で、分かりやすく劇的に立ち回るところがこの作品の魅力的です。台詞の言い回しや、明快なハッタリ等、中田監督的なケレン味がどれだけ全編に散りばめられているのかに注目してほしいです。ある種の確信犯的な《嘘喰いワールド》を作り上げていこうっていうのが俳優、演出、プロデューサーたちの狙いでもあります。キャラクター1人1人がとても魅力的なので、世界観とキャラクターを追っていくだけでも楽しいはずです。」とコメントを寄せている。

『嘘喰い』
2月11日(金)公開

フォトギャラリー(3件)

すべて見る