Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 中村海人(Travis Japan)「演じていてすごく楽しいです」 反町隆史主演『今どきの若いモンは』出演決定

中村海人(Travis Japan)「演じていてすごく楽しいです」 反町隆史主演『今どきの若いモンは』出演決定

映画

ニュース

ぴあ

『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』中村海人(Travis Japan / ジャニーズJr.) (c)WOWOW

続きを読む

フォトギャラリー(5件)

すべて見る

『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』が4月9日(土)から放送・配信スタートとなる。この度、本作の新たなキャストとして中村海人(Travis Japan / ジャニーズJr.)の出演が決定した。

原作である『今どきの若いモンは』は、就活生やビジネスマンの間で絶大な共感を生み、第1話がTwitterで25万いいねを超える人気作。主人公となるのは、きっと誰もが絶対言われたくない、そして言いたくもない「今どきの若いモンは」という一言で若者の心を掴む“究極の上司”だ。

舞台はとある商社、三ツ橋商事。主人公・石沢一を演じるのはWOWOWドラマ初主演となる反町隆史だ。商社マンの課長という一見お堅いイメージの立場でありながらも、ノーネクタイの独自スタイルで仕事をする、コワモテの近寄りがたいキャラクターである。醸し出されるその威圧感から若手社員たちとすれ違っただけでなぜか「すみません!」と言われてしまうことも。だが、石沢が彼らに投げかける口癖、「……ったく、今どきの若いモンは」のその先の言葉には驚きが待っている。

本作は、その石沢の部下となる新入社員・麦田歩をはじめちょっとした癖と愛される魅力満載の様々な登場人物たちとの掛け合いが作品の魅力の一つ。麦田役を誰が演じるのか、今後の発表にも目が離せない。

そして本作の最大の特長は、1話約8分×全22話の“大作ショートドラマ”という点だ。放送は各回30分で3本立てという新スタイルで「国民的長寿ドラマ」を目指して製作に挑む。脚本は監督、脚本家、俳優とマルチに活動するアベラヒデノブ。監督には劇団「山田ジャパン」を主宰し、『全裸監督』ど多数の話題作の脚本も手掛ける山田能龍。

ジャニーズJr.の中でもトップクラスのダンススキルでデビューを期待する呼び声が高い、中村海人。所属するTravis Japanはジャニーズ初のダンス専門YouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」でも注目を集め、メンバー7人それぞれ映画、ドラマ、バラエティ番組など個人活動も増えてきており、本格ブレイクのパワーを秘めている。

彼が演じるのは石沢の部下で新入社員・麦田の指導係となる舟木俊。今回WOWOWオリジナルドラマに初出演となる中村は原作の大ファンでもあり、舟木役への思いも強く、勝負のシーンでは監督と熱心にディスカッションしたそうだ。

舟木は、スマートに仕事をこなす若手エース的存在。横文字を多用したり、こだわりの強い“意識高い系”のキャラクターから“今どきの若いモン代表”のように見られたりもするが、実は努力家。

福原演じる新入社員の麦田という初めての後輩に内心ウキウキしながらも常にクールを装う。麦田に「尊敬できる先輩と見られたい」と無意識的に思ってしまい、悪気はないがたまに厳しい言葉を言ってしまうことも。そんな舟木に反町演じる究極の上司・石沢はどんな言葉を掛けるのか。「先輩としてどうあるべきか」と壁にぶつかる舟木の成長も見どころのひとつだ。

反町は中村について「舟木は今風のイケメンな男の子という設定。不器用であまり本音も言えないのだけど、本当はすごく真面目というところが、本人に合っている」と中村と舟木のキャラクターとのシンクロ度の高さについてコメント。物語中盤で舟木の葛藤が色濃く描かれ、石沢と屋上で語りあうシーンは全社会人必見となる。

今後のキャスト発表なども、番組公式ツイッターで発表されるという。引き続き続報に期待しよう。

<中村海人・コメント>
――WOWOWオリジナルドラマ初出演が決まった時の印象や意気込み

まず初めにものすごく嬉しかったです。WOWOWさんが作るドラマは素晴らしい作品が多いので、僕がその作品に仲間入りできることはすごく嬉しいです。そして、Travis JapanがWOWOWさんのドラマに出られているのは松倉が一番最初に結果を残してくれたおかげだと思っています。

――実際に演じてみて。反町さんと福原さんとのお芝居に関して

やっぱり、演技には正解はないですし、考えれば考えるほど言葉が詰まったり動きがわからなくなったり。でも演じていてすごく楽しいです。もうひとりの自分が増えている気がしてドラマの世界を忘れられないくらいです。

反町さんはクランクインの時から気さくに話しかけてくださったり、演技の面でもアドバイスを頂いたり、毎日優しく挨拶してくれる姿や僕が子供の頃に見ていた名俳優の一人でもある反町さんと芝居ができてうれしかったです。福原さんも今をときめく女優さんなのにすごく低姿勢で、自分たちが芝居の中で会話するシーンを一緒に練習して頂いていました。福原さんの演技は等身大というかその役そのままに感じるほどリアルでした!

――視聴者へメッセージ

Travis Japanの中村海人です。舟木俊役をやらせてもらって舟木自身の成長過程を皆さんに楽しんでもらいたいです!そして今会社で一生懸命働いている皆さんはもちろんの事、家族で一緒に見ても楽しめるドラマだと思います!

誰しも辛い時はあると思いますが、そんな時に必要な言葉をくれる人の大切さや自分を認めてくれる人のありがたさに気づけるドラマだと思いますので是非見てください!

『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』
4月9日(土)午後10:30 放送・配信スタート
毎週土曜午後10:30(全8回)[第一回無料放送]【WOWOWプライム】

各月の初回放送終了後、同月放送分を一挙配信(全22話)
[無料トライアル実施中]【WOWOWオンデマンド】
※放送各回30分(1話約8分×3話分放送)

フォトギャラリー(5件)

すべて見る