Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > かまいたち濱家がアコム新CMでイリュージョン、「かまいったーTV」に鈴木伸之

かまいたち濱家がアコム新CMでイリュージョン、「かまいったーTV」に鈴木伸之

ステージ

ニュース

ナタリー

鈴木伸之、かまいたちが出演するアコムCM「ウィンタースポーツ」編。

かまいたちと劇団EXILEの鈴木伸之が“侍ビッグ3”に扮するアコムのテレビCMシリーズ。この新作「ウィンタースポーツ」編が本日1月20日に公開された。

安土桃山時代を舞台に鈴木が織田信長、かまいたち山内が徳川秀康、濱家が豊臣秀吉に扮するこのシリーズ。今作は「この冬やりたいこと」がテーマで、信長の草履を懐で温めていた秀吉が、スキー板やスケート靴などウインタースポーツに必要な道具までも懐から続々と取り出してみせる。

撮影後、濱家は「めっちゃCGと思われるかもしれないですけど、けっこうアナログでやっていて、それがどういう映像になるのか楽しみだし、やってても楽しかったです。ほぼあれは手品でした!」とコメント。山内も「濱家の手品好きがついにアコムさんの耳にも届いたのかなという感じで、すごいイリュージョンをしている」とアピールしつつ、「『いえい!』とか『おーい!』とかいろいろ試したんですがどれもいまいちで、結果どれが使われるか楽しみです」と自身のシーンの仕上がりについても期待していた。

なお、Twitterで配信されているかまいたちMCの番組「かまいったーTV」で2回目となるアコムとのコラボ企画が展開されることが決定。本日20時からの配信回に鈴木が迎えられ、CM撮影の裏話などが語られる予定だ。