Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 錦鯉の冠レギュラー初回「完全版」が本日深夜放送、第2回は30分で漫才を仕上げる

錦鯉の冠レギュラー初回「完全版」が本日深夜放送、第2回は30分で漫才を仕上げる

ステージ

ニュース

ナタリー

「錦鯉の泳いでいくゼ!」代表カット (c)ABCテレビ

先週1月15日にABCテレビで始まった錦鯉の冠レギュラー番組の初回が本日1月21日(金)深夜に「完全版」として放送される。

「錦鯉のバカみたいに何も決まっていない新番組(仮)~とりあえず生放送やってみます~」と題してスタートしたこの初回だが、警報発令によって中断していた。そこで生放送と未放送部分が編集された完全版が改めて届けられる。なお初回スタート時には決まっていなかった番組タイトルは「錦鯉の泳いでいくゼ!」となった。

明日1月22日(土)深夜の第2回は収録放送で「ラジオの才能開花なるか!?」と題した企画が展開される。その内容は錦鯉が普通のラジオ番組に臨むのではなく、放送時間30分の中で漫才を1本仕上げるというもの。果たしてどんなネタが生み出されるのか。

錦鯉 コメント

冠番組が決まったときの思い

長谷川:めちゃくちゃテンションあがりましたよ。この1年、テレビに出させていただけるようになったんですが、そのときそのときの出演で。「次の目標は」っていうところでレギュラー番組がほしいって言ってたんです。

渡辺:僕はほんとにドッキリだと思ってましたから(笑)、信じられなかったです。それから、だんだん「あれほんとなの? あれ、やべーな」ってなってきましたね。

番組タイトル「錦鯉の泳いでいくゼ!」について

長谷川:確かに提案しましたが、本当にタイトルになるとは……。これから芸能界を泳いでいくのでストレートないいタイトルだと思います! でも、僕は実際は息継ぎができないんで泳げないんですけど……(笑)。

渡辺:クソダセ~タイトルに決まりました……。初冠番組がこのタイトルはとても嘆かわしい……。思いは特にありません。

初回放送と#2の収録を終えて

長谷川:「錦鯉2人でテレビでトークする」というのが初めてでした。初めて行くスタジオ、初めてのスタッフさん、初めてテレビでトーク。緊張してたと思います。観るのが怖いです(笑)。#2はラジオに挑戦したんですが、今までやったことのないことをやりました。記憶があまりないです……。

渡辺:初回は平成初期レトロ感あふれるセットに感動して、ちょっと大御所気分を味わえました。#2は、ラジオでやることではないことをしています。スタッフへの不信感が募りました。

いろんなことにチャレンジするこの番組への意気込み

長谷川:僕の「若返り改造計画」や(渡辺)隆の「テカリ-1グランプリ」の企画とかが出たんですが、ワクワクしますね。この番組では、ほかやったことのないことをやっていきたいですし、間違いなく新たな自分たちを見つける番組になるでしょう。この年齢からの伸びしろ。苦手だな、やりたくないな、めんどくさいな、を全部吹き飛ばし泳いでいくゼ!

渡辺:「まさのりロボット化計画」は必ずやります!(笑) 才能開花できるか? 才能開花する前にスタッフへの不信感を払拭したいです……。

「錦鯉のバカみたいに何も決まっていない新番組(仮)~とりあえず生放送やってみます~」完全版

ABCテレビ 2022年1月21日(金)25:34~26:04
<出演者>
錦鯉

錦鯉の泳いでいくゼ!

ABCテレビ 毎週土曜24:05~24:35
<出演者>
錦鯉