Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > アイドルランドがゾンビパニックに!「DANPRI STAGE」再び

アイドルランドがゾンビパニックに!「DANPRI STAGE」再び

ステージ

ニュース

ナタリー

「DANPRI STAGE-アイドルランド・オブ・ザ・デッド-」ビジュアル

「DANPRI STAGE-アイドルランド・オブ・ザ・デッド-」が3月3日から6日まで東京・ヒューリックホール東京にて上演される。

これは2020年12月に上演された舞台「WITH by IdolTimePripara」に続き、テレビアニメ「アイドルタイムプリパラ」内に登場する男子アイドルチーム・WITHとDARK NIGHTMAREに焦点を当てた舞台作品。アニメでキャラクターの声優を務める山下誠一郎、小林竜之、土田玲央、河合健太郎、鵜澤正太郎が同役で出演する。

男プリ内をさまよう“謎の男”により、“男プリズン”に封印された、古代男プリアイドルのゾンビが放たれてしまい……。夢川ショウゴ役を務める山下は、上演に向けて、「男プリが、舞台で、さらにパワーアップして帰ってきます! 僕自身、前回のWITHステで学んだこと、悔しかったことなど……色々な経験をさせてもらえました。そのリベンジという意味でも、ショウゴらしく、やる気・元気・本気!で頑張っていこうと思います。前回のステージを観た人はもちろん、はじめてでも楽しめるものになっているので、是非応援よろしくお願いします」とコメント。またアニメ版の監督で、今作では原案監修を務める森脇真琴は「きたきたまたきたーーー! WITH舞台の2、セカンド! 『アイドルランド・オブ・ザ・デッド』! 何がデッドなんでしょうかねーー。WITHの絆、おもしろチームの素の姿にも興味津々! 男プリの謎が少しずつ分かってきた……!? 見ておいた方が男プリ世界の裏事情も分かって本編を3倍楽しめます! 絶対みてーーー」とコメントした。

山下誠一郎コメント

男プリが、舞台で、さらにパワーアップして帰ってきます! 僕自身、前回のWITHステで学んだこと、悔しかったことなど……色々な経験をさせてもらえました。そのリベンジという意味でも、ショウゴらしく、やる気・元気・本気!で頑張っていこうと思います。前回のステージを観た人はもちろん、はじめてでも楽しめるものになっているので、是非応援よろしくお願いします。

小林竜之コメント

皆さん、お待たせしました!! 再び男プリステージが帰ってきます! 前回よりもパワーアップした姿はもちろん、仲間も増えた男プリの魅力を余すことなく皆さんにお届けできればと思います! どんなストーリーになるのか、僕自身もドキドキしておりますが力を合わせて良い舞台になるよう、精一杯頑張ります!! ぜひ3月は男プリに遊びに来てくださいねっ♪ よろしくお願いします!!

土田玲央コメント

再び、高瀬コヨイとして舞台に立つ事になりました。前回よりもより「プリパラ」な舞台になると思います。何もかもパワーアップするので、置いてかれないようにしっかりついて来てください。嘘です。ちゃんと連れて行きます。ダンプリの世界へエスコートします。お楽しみに!!

河合健太郎コメント

この1年でたくさんのライブイベントを経験し成長した男プリが帰ってきます。舞台ならではの演出で皆さんをキラキラなステージにお連れします。たくさんのIIZE待ってます! そんな俺達がヤミプリNo.1チームのダークナイトメアだ!!

鵜澤正太郎コメント

いつもプリパラのステージに立たせて頂くと魔法がかかったかのような感覚になります。舞台というのはきっとパズルみたいなもので、WITHが土台となるピースを、ダークナイトメアがそこに加わり、キャストが、スタッフの方々が手を取り合って少しずつピースを埋めていきます。そして最後のピースが応援して下さる”皆様”なんです。この大きなパズルがバキッとハマる瞬間を楽しみにしております! DANPRI IIZE!

森脇真琴コメント

きたきたまたきたーーー! WITH舞台の2、セカンド! 「アイドルランド・オブ・ザ・デッド」! 何がデッドなんでしょうかねーー。WITHの絆、おもしろチームの素の姿にも興味津々! 男プリの謎が少しずつ分かってきた……!? 見ておいた方が男プリ世界の裏事情も分かって本編を3倍楽しめます! 絶対みてーーー

「DANPRI STAGE-アイドルランド・オブ・ザ・デッド-」

2022年3月3日(木)~6日(日)
東京都 ヒューリックホール東京

原作:タカラトミーアーツ、シンソフィア
原案:福田裕子
原案監修:森脇真琴
演出・脚本:村井雄

キャスト

夢川ショウゴ:山下誠一郎
三鷹アサヒ:小林竜之 
高瀬コヨイ:土田玲央
大江戸シンヤ:河合健太郎 
ウシミツ:鵜澤正太郎 
めが兄ぃ:大橋典之 
ほか

(c)T-ARTS / syn Sophia / ILPP (c)エイベックス・ピクチャーズ