Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 北乃きい主演ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」予告編など一挙解禁

北乃きい主演ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」予告編など一挙解禁

映画

ニュース

ナタリー

「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」ビジュアル

北乃きい主演ドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」の予告編とビジュアルが到着。あわせて新キャストと主題歌情報が発表された。

本作は井野ジュンの同名マンガを原作とした“OL×おじさん×イケメン”によるトライアングルラブコメディ。引っ込み思案のOL・宮下まつりを北乃が演じ、まつりの脳内に憑依するおじさん・誠一郎にアキラ100%、まつりが思いを寄せる取引先のイケメン営業マン・“王子”こと樹に笹森裕貴が扮する。

新たにキャストが発表されたのはキーパーソン3人を取り巻く面々。まつりと誠一郎の担当医・田辺実里を山口香緒里、樹の姉・牧村晶子を柳美稀、まつりの上司である課長・佐々木浩二を税所伊久磨、まつりの同僚・保田紘子を花柳のぞみが演じる。さらに、まつりの会社の王子ファン役で竹内詩乃、田中日奈子、田名部生来が出演する。

オープニング主題歌は宮川愛李の「キミトソーダ」、エンディング主題歌はLittle Glee Monsterの元メンバーである荒井麻珠の「Infinity」に決定。北乃は「『キミトソーダ』は“愛されていたいってそんなにズルくて悪いことですか?”という歌詞が印象的でワクワクドキドキする音楽と、作品のイメージがぴったりでとっても可愛らしいです」「『Infinity』を初めて聴いた時、優しい歌声の中に芯があってまつりがだんだん前向きになっていく姿が楽曲から想像出来て嬉しかったです」とそれぞれにメッセージを寄せた。YouTubeで公開中の予告編には主題歌が使用されている。

また東京・新宿アルタビジョンでは本日1月25日より「TOKYO MX × アルタビジョン Special Program」を実施。その第1弾として北乃、アキラ100%、笹森のオリジナルコメント映像が日替わりで映し出される。

山口ヒロキ、井木義和が監督を務めるドラマ「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」は2月14日にTOKYO MX1で放送開始。動画配信サービス・エムキャスでのリアルタイム配信および見逃し配信に加えて、TVerでの見逃し配信も決定した。TOKYO MX製作の番組がTVerで配信されるのは今回が初となる。

ドラマニア!「おじさんが私の恋を応援しています(脳内)」

TOKYO MX1 2022年2月14日(月)スタート 毎週月曜 22:00~22:30

宮川愛李 コメント

今回タイアップのお話をいただいて、何かひとつ「恋とは」という問いに関する答えを見つけることを目標に作詞しました。
想う誰かに怒ったり笑ったり、人を愛することに全力でいる姿は、誰しも美しいものだと感じます。
今の私が考える「恋とは」の問いに対する私の答えは楽曲の中に潜んでいます。
また、恋が始まる瞬間、ソーダの炭酸のように湧き上がる興奮感を感じるイメージを楽曲に取り入れるため、タイトルは「キミトソーダ」に決定しました。

荒井麻珠 コメント

聴く度に心に光が差し込まれるような気分になって、聴く度にどんどん好きになる。そして私にとっては、素直に泣ける楽曲です。
この曲を聴いて下さる方々の明日が今日よりもキラキラになりますように。
そんな願いも込めて歌いました!

北乃きい コメント

今回のオープニング主題歌「キミトソーダ」は“愛されていたいってそんなにズルくて悪いことですか?”という歌詞が印象的でワクワクドキドキする音楽と、作品のイメージがぴったりでとっても可愛らしいです。
宮川さんの可愛い歌声にキュンキュンします。

荒井さんのエンディング主題歌「Infinity」を初めて聴いた時、優しい歌声の中に芯があってまつりがだんだん前向きになっていく姿が楽曲から想像出来て嬉しかったです。
こちらも荒井さんのどんな事があっても突き進んでいくぞというメッセージが込められているような気がして聴いているとパワーをもらえる一曲です。
お二人の素敵な楽曲で更に素敵な作品になりましたので、是非お楽しみに!!!

(c)井野ジュン・COMICポラリス/TOKYO MX