Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 長谷川寧演出ミュージカル「人間失格」中国ツアー決定

長谷川寧演出ミュージカル「人間失格」中国ツアー決定

ステージ

ニュース

ナタリー

RANSPACE ミュージカル「人間失格」より。

RANSPACE ミュージカル「人間失格」が3から7月にかけて中国各地でツアーを行う。

これは、中国のプロデュース団体・染空間が、太宰治の「人間失格」をもとに昨年12月に立ち上げた新作ミュージカル。染空間は、2018年に長谷川寧と「ミュージカル 白夜行」で協働しており、長谷川と染空間のタッグは本作が2作目となる。フランク・ワイルドホーンが音楽を担当し、長谷川が演出・振付を手がけている。

作品について長谷川は「本作で演出・振付を務めさせて頂きましたが、この無頼派の人物を描くには、或る意味ミュージカルに於ける無頼派にならなければならないと思い、正攻法のミュージカルとはまた違った角度で、各場面に於いて演出と振付が融合される事を心掛けました」と言い、「本作品を観て頂く事で自らに対しても他人に対しても、何かの赦しを得る事が出来れば、良い意味でのルーズさを持てれば、人生はもう少し有意義になるのでは無いでしょうか? 本作品がそんな鏡となれば、幸いです」と語っている。

公演は無錫・無錫大劇院での公演を皮切りに、杭州・北京・西安・深セン・南寧・温州・上海・厦門・福州・広州などをツアーする。

RANSPACE ミュージカル「人間失格」春夏ツアー

2022年3~7月

原作:太宰治
脚本:文雅、章明珠
演出・振付:長谷川寧
演出:許チュウヨウ
音楽:フランク・ワイルドホーン

※初出時より情報を追加しました。