Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 崎山蒼志×石崎ひゅーいのストレートなラブソングを明日配信

崎山蒼志×石崎ひゅーいのストレートなラブソングを明日配信

音楽

ニュース

ナタリー

崎山蒼志

崎山蒼志が2月2日にリリースするニューアルバム「Face To Time Case」より、石崎ひゅーいとの共作曲「告白」が明日1月26日に先行配信される。

「告白」は崎山と石崎が2人で歌唱する、ストレートな歌詞のラブソング。もともと石崎のファンだという崎山は、この曲について「歌入れや曲作りの際、ひゅーいさんが歌う度に込み上げるたくさんの記憶や気持ちがありました。完成した『告白』は製作中の思い出のように温かく柔かい、そしてどこか吹き抜けるような楽曲となりました」とコメントしている。

LINE MUSICでは、2月15日までに「告白」を222回以上再生して応募した人に、ムービー「崎山蒼志 初めての○○ ~占い編~」をプレゼントするキャンペーンが実施される。

崎山蒼志 コメント

小学6年生の頃、テレビで披露されていた「夜間飛行」に衝撃を受け、そこから大ファンとして思春期にはカーステレオやウォークマンでくる日もくる日も聴いていたひゅーいさんと、一緒に曲を作ることができました。なんて夢のような現実なのだろうと思います。歌入れや曲作りの際、ひゅーいさんが歌う度に込み上げるたくさんの記憶や気持ちがありました。
完成した「告白」は製作中の思い出のように温かく柔かい、そしてどこか吹き抜けるような楽曲となりました。ひゅーいさん、ありがとうございます。皆さんの日々に届きますように。

石崎ひゅーい コメント

「五月雨」や「夏至」を聞いた時にすごい衝撃を受けて、どんな感覚の持ち主なのか、頭の中にどんな世界が広がっているのか、ちゃんと自分の目で確かめたい、そう思っていたんです。
二人で初めて会った時、年齢差もあってか、大人らしく居ようとしたせいか、めちゃくちゃ緊張してしまって、ポップコーンのフチの部分を素手で持って火傷しました。でもそんな時間を今は愛しく思っています。「告白」、崎山くんと二人で作った淡く爽快なラブソング、たくさん聴いて口ずさんでもらえると嬉しいです。