Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > なみちえ&RICK NOVA、コラボシングル「Bye-Bye King」発表

なみちえ&RICK NOVA、コラボシングル「Bye-Bye King」発表

音楽

ニュース

ナタリー

なみちえ&RICK NOVA「Bye-Bye King」配信ジャケット

なみちえとRICK NOVAのコラボシングル「Bye-Bye King」が2月2日に配信リリースされる。

本作は現代社会における、さまざまな事柄や考え方をピックアップして落とし込んだ楽曲。トラックのプロデュースは首領・チンジャオ、ミックスとマスタリングはMasafumi Fujiwara、ジャケットデザインはADONOS BOWENが手がけた。

なみちえとRICK NOVAは、今後“コンセプト・ショー”などイベントの開催や大きなニュースの発表も予定しているとのこと。詳細は2人のSNSアカウントで追って発表される。

「Bye-Bye King」作品コンセプト

Bye-Bye King...

世界的に流行したパンデミックによって人々は思考の仕方をや生活様式を変化させて時代に順応していった。
----

Virus, Vaccines, Pathogens, Persecution, Discrimination, ad etc...
----

上記等のあらゆる事象が起因して時代は混沌とした世界に移り変わっていった。それぞれに相反する「敵」が存在し、扱い方によって「◯ : 正」にも「× : 負」にもなる。

自身が発したメッセージに

対しても同じことが言える。

自分の意図と受け手の意識が一致すれば、

それはいいのだが、大半はそうはならない。

だからこそ私達はアーティストとして生涯アウトプットを続けていく。

そして昨今は、人々が自分に都合に良いように解釈をするようになってきている風潮が少なからずあるようにも思える。

大多数の人々が物事を表面のみで受け取り、本質的なことや現実からは目を背けて生きている。

いや、むしろ構造的に考えてみると「一方」にそのような人々がいるから「もう一方」が必然と生まれるのかもしれない。そう考えてみるとこれは皮肉ではなく、現実の在り方として考えられる。ただ、なぜいつも言語においては、「二者」という形でのみしか人は表現できなかったのだろう...

「良い・悪い」「正解・不正解」「普通・普通じゃない」

もしかしたら、今あなたが正しいと思っていることは、

一方からしてみれば全く正しいものではないのかもしれない...

常にそういう考え方も念頭に置いて生きていかないといけない時代ということは明白だ。

言語ではないが、記号には「◯・× 」だけでなく、「△」や「□」等がある。記号は本当に便利だ。

それを見ただけで頭にイメージや印象がスーッとインプットされる。

言語や記号など人の受け取り方は、育った環境や培った知識、どのような教育を受けてきたかによって差は生じてくるのは仕方のないこと。

ただそれで片付けてしまうには軽薄にも思える。

大多数の意見によりトップが決まること、それがいとも簡単に崩れ去る事自体が顕著に可視化された世界でより人々はエンターテイメントとして創造と破壊のループを垣間見ている気もする。

あたかも自分たちはその渦中にいないと錯覚しているように...

人々はトレードオフの世界の中で常に生きている。

ただその世界から外れてみたらどうだろうかという提案を今回は、私たちの表現から汲み取ってもらえると嬉しい。