Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > バナナマン、学生時代の親友との“再会”に少年の顔

バナナマン、学生時代の親友との“再会”に少年の顔

ステージ

ニュース

ナタリー

「あいつ今何してる?2時間SP」にゲスト出演するバナナマン。(c)テレビ朝日

ネプチューンMC「あいつ今何してる?2時間SP」(テレビ朝日系)が本日1月26日(水)に放送され、バナナマンがゲスト出演する。

レギュラー放送が昨年2021年に終了し、このたび単発特番として復活を遂げる「あいつ今何してる?」。バナナマンの2人がそれぞれ「再会したい!」と名前を挙げた人物は、どちらも学生時代の親友だった。神奈川県相模原市出身の日村は、自宅も近所だった友人を指名。中学時代に軟式テニス部でダブルスを組んでいたものの、ある事件がきっかけで疎遠に。「ずっと心に引っ掛かっていて、謝りたい」と願う日村だが、相手の現在の心境とは。さらに、高校時代に組んでいたお笑いコンビの相方も登場して……。

埼玉県秩父で育った設楽は、「火の玉小僧」という言葉がピッタリだったというヤンチャな高校時代の同級生との再会を熱望する。バンド活動なども共にし、設楽の青春の1ページとも呼べる彼。その想定外の登場シーンに、設楽は「マジで!? すげぇな!!」と驚く。しかもテレビ初放送だという設楽の“恥ずかしい映像”が流れるほか、尖っていた頃の言動が次々と暴かれて思わず赤面する事態に。懐かしい面々の登場にバナナマンがすっかり少年の顔に戻ってしまう、それぞれの再会の顛末を見届けよう。

番組にはバナナマンのほか、市川海老蔵、同じ1988年デビューの仲良し3人組として相田翔子、田中律子、西田ひかるがゲスト出演する。

ネプチューン コメント

名倉

久しぶりの収録でしたが、本当に楽しませていただきました。ゲストも豪華でしたし、バナナマン、海老蔵さん、88年のアイドルの皆さん、どれを見ても感動と喜びがありましたね。特に僕は88年アイドルの世代だったので、いろんな個々のエピソードに驚かされました。海老蔵さんもすごかったですね! すごい人は、やっぱり友達もすごいんやなぁ!って思いましたし、海老蔵さんの“ヤンチャの原点”が、ちょっとわかったような気がしました(笑)。この番組は、芸能界でも人気があるし、一般の方もすごく気にかけてくれているので、定期的にやった方がいいと思います!

原田

笑って泣いて……ちょっとすごかったですよ、今回も! 88年組のときは、僕たちも知りたかった「あのアイドル何してる?」って感じで、うれしかったですね。グラビアでずっと見ていて、この人いいな、友達になりたいなって思っていた人でしたから。バナナマンは、コンビの片方だけでなく、1人ずつの「あいつ今」だったから、余計によかったですよね。特にヒムケン(日村)は、ケンカ別れした人と会うから、向こうが何を思っているのか? ヒムケンは謝りたいんだけれども、相手も何を考えているのかわからない……っていうのも、ドラマチックでしたよね。こんないい番組、ぜひ特番で定期的にやっていきましょう!

堀内

西田さんと田中さんとWinkの相田さんの3人が同期で、今でもその3人が仲良しというのも知れて、その関係性にもちょっとほっこりしました。それに、バナナマンがゲストで来るのも珍しい! ヒムケンのほうは、どうなるんだろう?っていう感動ドラマで、思わず泣いちゃいました(笑)。(設楽)統のほうは、ああ統ってやっぱり昔から今みたいな感じだったんだなっていうのがわかって、どちらも見どころ満載です! 海老蔵さんはスタジオでもオーラがすごかったんですけど、それに匹敵するくらい、出てきた人がすごかった! チャーミングな人で、びっくりしましたね。バナナマンも満足して、ありがとうございます! ありがとうございます!って何度も頭下げられて……まいっちゃったな!って、すごくいい気分になれたんで(笑)、この番組はずっと続けてほしいです!

あいつ今何してる?2時間SP

テレビ朝日系 2022年1月26日(水)19:00~20:54
<出演者>
MC:ネプチューン
ゲスト:相田翔子 / 市川海老蔵 / 田中律子 / 西田ひかる / バナナマン
VTRゲスト:彦摩呂
パネラーゲスト:飯豊まりえ / 岡本夏美 / 西村歩乃果(ラストアイドル)
進行:林美桜(テレビ朝日アナウンサー)
ナレーター:小林星蘭