「イカつい時間…」ニューヨークが終わる気配のないクイズに戦慄、マクドナルド発表会
ステージ
ニュース
ニューヨーク
本日2月1日、マクドナルドの新商品発表会が都内で行われ、ニューヨークがゲストとして出席した。
2月9日に発売される新商品は「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」と「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」。この2つはニューヨーク旅行の気分が味わえる商品「行った気になるN.Y.バーガーズ」シリーズであることから、名前に縁のあるニューヨークが発表会に招かれた。
イベントでは、まずニューヨーク屋敷がサングラスをかけた旅行者のような格好で登場するが、「8.6秒バズーカーのはまやねんとタナカシングルを合わせた奴みたいになってないですか?」と苦笑い。8.6秒バズーカーの決めポーズをしてみせると、なぜか司会から「(ポーズを)もう1回見せてもらえますか?」とリクエストされ、結果的に8.6秒バズーカーの決めポーズを短時間で2回することとなった。嶋佐は、屋敷がしばらく1人でトークを繰り広げたあとに時間差で登壇。こちらもニューヨーカーを意識したデニム生地の衣装だったが、溜めに溜めての登場にしては特に突飛な格好でもなかったことから「ここまで引っ張る感じの格好か?」と戸惑っていた。
続いてアメリカの地図を渡され「ニューヨークはどこでしょう?」というクイズに答えることになったニューヨーク。カンペに「適宜ボケをかましながら」という文面が書いてあることに気付いて戦慄しつつ果敢にボケるも思うような反応を得られない。セオリー的にそろそろ正解を出さなくてはならない頃合いになってくるが、2人は本当にニューヨークの場所がわからないため、当てにいくこともできず。なかなか終わる気配のないクイズと繰り返される不正解の音に屋敷は「イカつい時間……」と焦り出し、嶋佐も「最悪だ。ヤバすぎる」と絶望。最終的に2人が9回解答したところでクイズは強制終了となった。
新商品を試食するコーナーでは、嶋佐がバンズを「パンズ」と言ってしまうミスを犯し、屋敷から「パンズ!? ……パンズ!? この仕事でバンズのことをパンズって言ったな! お前はもう終わりだ!」と強烈なツッコミを受ける。味に関しても「全部うまい」と抽象的なコメントをして、屋敷を「お前は終わりだよ。これ系の仕事は今後、俺1人でがんばるわ」と呆れさせる。そんな屋敷も新商品の感想を「50個食えるわ」と述べようとするが、あまりの嘘臭さに自分で笑ってしまいグダグダに。「情けないですわ。こんなおいしいのに」と打ちひしがれてしまった。その後、2人は「マクドナルドで食べたことない味」「さっぱりしてるから起きて30秒でも食える」「60個食えるかもしれん」「レタスも多い」「Oh my god! Good taste!」といろいろな角度のコメントを放ち、なんとか失態を取り戻そうと奮闘した。
試食も終わり一段落ついたところで司会が「最後は大喜利コーナーです」と説明すると、ニューヨークは「えっ……」と絶句し、「まだなんかやらそうとしてるやん」「最後に大喜利? どういう構成?」とすっかり脅えてしまう。「『N.Y.バーガーズ』が来年も発売決定! 進化ポイントは?」というお題に対して屋敷は「俺らの役割が渡辺直美と厚切りジェイソンに変わってる」「CMソングがCreepy Nutsになってる」「デカくなって安くなる」と矢継ぎ早に回答するが、笑い声は耳を澄ませるとわずかに聞こえる程度だったため「本当によくないリアルなスベり方」と苦笑い。一方、嶋佐は答えを書いて消してを延々と繰り返し、まったく答えず。屋敷から「お前『ラヴィット』のときもそうやねん! なんも答えんとやり過ごそうとして!」と指摘されてしまった。
すべてのコーナーが終わり、司会から「今日はニューヨークに行った気になりましたか?」と聞かれた屋敷は「めちゃめちゃ日本! 日本の嫌な文化を実感しましたわ!」と即答。最後は嶋佐が「N.Y.バーガーズ、期間中はリアルに10日に2回くらいのペースでずっと食べます。つまり5日に1回か」とコメントしてイベントを締めくくった。