Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 「あの夜を覚えてる」メインキャストに工藤遥・入江甚儀ら、三四郎の相田周二が特別出演

「あの夜を覚えてる」メインキャストに工藤遥・入江甚儀ら、三四郎の相田周二が特別出演

ステージ

ニュース

ナタリー

オールナイトニッポン55周年記念公演「あの夜を覚えてる」の出演者。

千葉雄大と高橋ひかるがW主演を務める、オールナイトニッポン55周年記念公演「あの夜を覚えてる」のメインキャストが発表された。

昨年12月に行われたメインキャストオーディションを経て、出演が決定したのは、吉田悟郎、山口森広、工藤遥、入江甚儀、鳴海唯、山川ありそ。さらに本作には、「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」のパーソナリティである三四郎の相田周二が特別出演する。またメインキャストの決定と併せて、千葉と高橋の姿を収めたポスタービジュアルが公開された。

3月20日と27日にオンライン劇場 ZAで生配信される「あの夜を覚えてる」は、ラジオ番組「オールナイトニッポン」が10月に放送開始55周年を迎えることを記念して行われる配信型演劇。総合演出を佐久間宣行、プロデュースを石井玄、脚本・演出を小御門優一郎が担う。チケットの先行販売は本日2月2日から28日23:59まで受け付けられ、一般販売は3月2日18:00にスタート。なお、通常の配信視聴チケットに加え、メイキング動画と佐久間と石井による本作の解説動画「佐久間宣行と石井玄のOJISANS RADIO」が視聴可能な“スペシャル特典付き配信視聴チケット”も販売される。

吉田、山口、工藤、入江、鳴海、山川、相田のコメントは以下の通り。

吉田悟郎コメント

学生時代からずっと聴いてきたオールナイトニッポン。わけもなくしんどい時、なんだか人とうまくいかない時、ラジオをつければパーソナリティやスタッフさんが当たり前のように仲間に入れてくれている気がしました。ラジオのおかげで乗り越えられた夜がたくさんあります。ラジオのおかげでたくさんの出会いもありました。今回、この作品の仲間に入れてもらえることになり、夢のようです。多くの方々のラジオへの思いを感じながら、これからもラジオがリスナーの側にあり続けることを願って、感謝を込めて精一杯務めます。

山口森広コメント

「ニッポン放送×ノーミーツ×佐久間宣行」この夢のような掛け合わせに、胸が高まらずにはいられません。ましてや実際のニッポン放送の社屋を舞台にした生配信演劇だなんて、絶対面白いことになるに決まっています。今から公演当日のことを考えると、武者震いが止まりません! いや、ごめんなさい。ひょっとすると、ガクガクと緊張で震えているのかもしれません。生配信、何が起こるかわかりません。きっとトラブルや色々と大変なことも起こるでしょう。しかし、それも含めて全部、思いっきり楽しみたいと思います! ラジオ好きな方も、演劇好きな方も、映画好きな方も、たまたま観てくださった方も、色々な方々に楽しんで頂けるよう頑張ります!

工藤遥コメント

私の声は特徴的で、かなり低い自覚があります。マイクを通して聴こえてくる自分の声があまり好きではありませんでしたが、ラジオを始めてから「聞き心地がいい」など思いもよらぬ感想を頂くことがありました。今作のように、私もラジオを通して救われた経験があります。いくつもの夜をオールナイトニッポンと共に越えた皆様に、精一杯お届けしたいと思います。

入江甚儀コメント

ここ数年、日常の生活音が割り込む隙も無い程、ラジオを纏って過ごしておりましたオールデイズニッポンな小生の目に飛び込んで来た企画が、正に「あの夜を覚えてる」でした。初見は主演お二人だけが舞台に立つ企画だと勘違いし、羨望の目を向けることしか出来なかった自分に、今作のオーディションが舞い込んで衝撃が走りました。役作りを兼ねて今では着実に? 一端のハガキ職人です。役に恥じぬ様、「あの夜を覚えてる」当日までに電波の波に乗れたらなと思います。兎も角も素敵な作品を皆様にお届けできる様に頑張ります。

鳴海唯コメント

オールナイトニッポン55周年記念作品という、素晴らしい作品に参加させていただけること、本当に光栄です。この作品はラジオと共に成長していく人々の人間模様が描かれるので、自分自身もこの作品と共に成長できるよう、そしてラジオ制作の裏側を覗き見するような、そんなリアルな体験を皆さまにお届けできるよう、精一杯努めたいと思います。生配信舞台という、全く新しい物作りに、どんな作品になっていくのだろうと、私自身とってもワクワクしています。

どうぞよろしくお願いいたします!

山川ありそコメント

オールナイトニッポン55周年おめでとうございます。記念すべき公演に関わることができ嬉しいかぎりです。僕も一人のリスナーです。

自室で聞くラジオ。

ドライブ中に聞くラジオ。

飲食店で何気なく流れるラジオ。

ふとした時に近くにあって、作り手と聞き手が共作する。

そんなラジオが大好きです。

今回の公演が誰かのラジオとの出会いとなり、またラジオを愛する方々に演劇の楽しさもさらに知っていただければ幸いです。大きな何かにならなくとも観ていただいた時間が良いモノになるように演じたいと思います。ご観劇お待ちしております。

相田周二(三四郎)コメント

今回オールナイトニッポン55周年記念公演というメモリアルな舞台でプロデューサー野々宮役を頂きました。大変嬉しい限りなのですが、スタッフの中に三四郎オールナイトニッポン0のリスナーがおり、猛プッシュの末のブッキングと聞いて震えております。リスナーの顔に泥を塗らないように頑張るしかないです。僕の知っているラジオ局のプロデューサーはニッポン放送の冨山さんしかいない為、ありのままの冨山さんを演じられたらと思っております。こいつ嫌な奴だなと思ってもそれは冨山さんを写している結果なのです。ご了承下さい。あと金髪のプロデューサーはラジオ局にはいないと言われたので久しぶりに黒髪にするいい機会だとも思っております。やるしかないです。宜しくお願いします。

オールナイトニッポン55周年記念公演「あの夜を覚えてる」配信

2022年3月20日(日)、27日(日)

総合演出:佐久間宣行
プロデュース:石井玄
脚本・演出:小御門優一郎
出演:千葉雄大、高橋ひかる、吉田悟郎、山口森広、工藤遥、入江甚儀、鳴海唯、山川ありそ、相田周二(三四郎)

※高橋ひかるの「高」ははしご高が正式表記。