Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 東京夜光「悪魔と永遠」開幕、川名幸宏が「魂を削ってつくりました」と感慨

東京夜光「悪魔と永遠」開幕、川名幸宏が「魂を削ってつくりました」と感慨

ステージ

ニュース

ナタリー

東京夜光「悪魔と永遠」より。(撮影:宮川舞子)

東京夜光「悪魔と永遠」が昨日2月5日に開幕した。

「悪魔と永遠」は、東京夜光にとって東京・本多劇場初進出となる作品。川名幸宏が作・演出を手がけ、劇中ではクラブで知り合った女とビルの屋上から飛び降り、1人生き残ってしまった男の物語が展開する。開幕に際し川名は、「全員で何かをさらけ出し、魂を削ってつくりました。演劇はいつでもそうですけど、今しか生み出せない、触れられない、体感できない作品になりました」と思いを語っている。

出演者には東出昌大、尾上寛之、劇団4ドル50セントの前田悠雅のほか、東京夜光の丸山港都、草野峻平、笹本志穂に加え、DULL-COLORED POPの東谷英人、劇団扉座の砂田桃子、吉田多希、中西良介、藤家矢麻刀、猫のホテルの村上航が名を連ねている。公演は2月13日まで本多劇場にて。

川名幸宏コメント

東京夜光「悪魔と永遠」本多劇場で無事に初日が開きました。 このご時世に“無事に”ということが、本当に尊くて奇跡で、ここまで 一緒につくってくださった皆さんに感謝です。 東出昌大さんを迎え、罪と罰とそれからの物語。全員で何かをさらけ出し、魂を削ってつくりました。演劇はいつでもそうですけど、今しか生み出せない、触れられない、体感できない作品になりました。このようなご時世ですが、もしよろしければぜひ目撃しにいらしてください。

東京夜光「悪魔と永遠」

2022年2月5日(土)~13日(日)
東京都 本多劇場

作・演出:川名幸宏
出演:東出昌大、尾上寛之、前田悠雅 / 丸山港都、草野峻平、笹本志穂 / 東谷英人、砂田桃子、吉田多希、中西良介、藤家矢麻刀 / 村上航