Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 『バズ・ライトイヤー』7月1日の日本公開が決定 新キャラクター“ソックス”が登場する最新予告映像も

『バズ・ライトイヤー』7月1日の日本公開が決定 新キャラクター“ソックス”が登場する最新予告映像も

映画

ニュース

ぴあ

『バズ・ライトイヤー』 (C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

続きを読む

『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーを主人公としたディズニー&ピクサーの最新作『バズ・ライトイヤー』の日本公開日が、7月1日(金)に決定。あわせて予告映像が公開された。

本作で描かれるのは、あの『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーのオリジン・ストーリー。世界で最も有名なスペース・レンジャー誕生の秘密を描く。『トイ・ストーリー』では、アンディが夢中になった流行のテレビアニメ『バズ・ライトイヤー』の主人公をモチーフとしたおもちゃとして登場したバズ。バズ自身も当初自分はおもちゃではなく、本物のスペース・レンジャーだと信じこんでいた。この“おもちゃ・バズ”誕生の背景には、ひとりのスペース・レンジャーの驚きと感動の物語があった。

今回、公開された予告映像では、近未来的な惑星でバズがテスト飛行のミッションに挑む様子が描かれている。1年間の準備期間を経て、たった4分のテスト飛行を終えれば、仲間たちと共に故郷に帰れるはずだったのだが、バズを待ち受けていたのは想像もしない冒険で……?



この映像で目を引くのが猫型の友だちロボット“ソックス”。大きな瞳の愛らしいビジュアルとは対照的なロボットらしい無機質な話し方が特徴で、常にバズに寄り添っている。どこかとぼけた言動もかわいらしく、バズとのコミカルなやりとりも話題になること間違いなしのキャラクターだ。また、バズを追いかける巨大なロボットの姿は『トイ・ストーリー』ファンにはお馴染みのバズの宿敵で悪の帝王“ザーグ”のようにも見える。

かつて、おもちゃのバズにはウッディという最高の友だちがいたが、本作では、スペース・レンジャーのバズとソックス、そして他の仲間たちとの絆と冒険が描かれる。

『バズ・ライトイヤー』
7月1日(金) 全国ロードショー
(C)2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.