Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 映画「チェリまほ」主題歌をOmoinotake、挿入歌をDEEP SQUADが書き下ろし

映画「チェリまほ」主題歌をOmoinotake、挿入歌をDEEP SQUADが書き下ろし

音楽

ニュース

ナタリー

「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」ポスタービジュアル (c)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会

4月8日公開の映画「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」の主題歌をOmoinotake、挿入歌をDEEP SQUADが担当する。

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は豊田悠のマンガを原作とした2020年放送のテレビ東京系ドラマ。童貞のまま30歳を迎えたことにより“触れた人の心が読める魔法”を手に入れた冴えないサラリーマン・安達を赤楚衛二、安達に好意を抱く社内一のイケメン同期・黒沢を町田啓太(劇団EXILE)が演じた。映画では赤楚と町田のほか、ドラマに出演した超特急のタクヤこと草川拓弥、浅香航大、ゆうたろう、佐藤玲、鈴之助の続投が決定している。

OmoinotakeとDEEP SQUADはドラマ版のオープニングとエンディングをそれぞれ担当していた。今回、Omoinotakeは主題歌として新曲「心音」、DEEP SQUADは挿入歌として新曲「Gimme Gimme」を書き下ろし提供。今後は音源の発表が予定されている。

また映画版のストーリーが明らかになった。安達と黒沢は晴れて恋人になり幸せな日々を送る中、安達に転勤の話が舞い込む。安達はやりたい仕事ができるチャンスに喜ぶが、転勤先は遠く離れた長崎だった。転勤話をめぐり、互いを思い合うがゆえにすれ違ってしまう安達と黒沢。2人は遠距離恋愛をきっかけに、未来について考え始める。さらに映画版の新キャストとして松尾諭、遠山俊也、榊原郁恵、鶴見辰吾、松下由樹の出演が発表された。

DEEP SQUADコメント

この度、DEEP SQUADの新曲「Gimme Gimme」(ギミギミ)が映画「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」の挿入歌に決定致しました。
ドラマに引き続き、このような大役を務めさせていただけることを光栄に思うと共に心から感謝致します。
今回の楽曲は映画の世界観に寄り添い、主人公2人のピュアな恋愛観を表現した、ポップナンバーに仕上がりました。
僕達6人の駆け抜けるようなボーカルワークと、恋愛の中に生じるトキメキやドキドキ感、ワクワク感を表現した歌詞に注目して聴いていただきつつ、映画とともに楽しんでいただけると幸いです。

(c)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会