クリープハイプが主題歌手がける映画「ちょっと思い出しただけ」メイキング公開
音楽
ニュース

「『ちょっと思い出しただけ』ができるまで」より。
クリープハイプが主題歌を務める映画「ちょっと思い出しただけ」のメイキング映像がYouTubeで公開された。
「ちょっと思い出しただけ」は池松壮亮と伊藤沙莉がダブル主演を務める、松居大悟監督のオリジナルラブストーリー。主題歌は尾崎がジム・ジャームッシュの映画「ナイト・オン・ザ・プラネット」に着想を得て書き上げた楽曲「ナイトオンザプラネット」で、松居監督はこの曲を聴いて物語を完成させた。
本日2月11日に劇場公開がスタートしたことを記念してYouTubeにアップされたメイキング映像は、クリープハイプのMVやライブのメイキングを撮影しているエリザベス宮地が撮影から編集までを担当。20代をともに過ごした尾崎、松居、池松の3人が約7年ぶりに再集結して作り上げた映画「ちょっと思い出しただけ」ができるまでを映し出している。また松居、池松、伊藤が主題歌「ナイトオンザプラネット」から作られた映画にかける思い、制作秘話、現場での思い出などを撮影の合間に語る場面や、尾崎が主題歌の制作エピソードを明かすシーンも収められている。