Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「恋マジ」飯豊まりえがコスパ重視のパパ活女子演じる、恋の相手は岡山天音

「恋マジ」飯豊まりえがコスパ重視のパパ活女子演じる、恋の相手は岡山天音

映画

ニュース

ナタリー

左から内村克己役の岡山天音、真山アリサ役の飯豊まりえ。

広瀬アリスが主演を務め、松村北斗(SixTONES)が共演する連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」に、飯豊まりえと岡山天音が出演する。

本作では、6人の男女が人生最大の恋に落ちる姿が描かれる。広瀬が「恋愛なんて不確かなもので心と時間を無駄にしたくない」と考える女性・桜沢純、松村がフレンチビストロのギャルソン兼見習い料理人・長峰柊磨、西野七瀬が安定志向の早婚レス妻・清宮響子、藤木直人がミステリアスなシェフ・岩橋要を演じる。

飯豊はコスパ重視の恋愛観を持つパパ活女子・真山アリサ役、岡山はパパにドタキャンされたアリサがレンタル彼氏として雇ったコンビニ店員・内村克己役に起用された。飯豊は「天音くんが恋の相手だと伺ってすごく楽しみでした。以前、共演させていただいて、投げたボールをなんでも返してくれるという絶対的な安心感があります」と、岡山は「久しぶりの共演ですが、飯豊さんがいるだけで現場が明るくなるポジティブな印象は変わっていないです」と互いについて語った。

「恋なんて、本気でやってどうするの?」は、4月期にカンテレ・フジテレビ系で毎週月曜22時からオンエア。脚本は「ラブジェネレーション」「彼女がその名を知らない鳥たち」の浅野妙子、演出は「ホットママ」の宮脇亮と北川瞳が手がけた。

恋なんて、本気でやってどうするの?

カンテレ・フジテレビ系 2022年4月期 毎週月曜 22:00~

飯豊まりえ コメント

ドラマ出演のお話を頂いた時に、天音くんが恋の相手だと伺ってすごく楽しみでした。以前、共演させていただいて、投げたボールをなんでも返してくれるという絶対的な安心感があります。その作品はプラトニックな恋愛だったんですが、今回はキスシーンもあるので少し緊張はしています。
アリサはすごく純粋な人で、だからこそ一本気に接してくれる克巳にひかれていく。克巳は空気を読めなくて、言いたいことをすぐ言ってしまうんですけど、一方で人のことをちゃんと見て観察している人。何気ない日常も「それステキだ!」って気づかせてくれるような人。アリサだけじゃなくて私自身もひかれていきました。また、克巳という役柄を優しい天音くんが演じていることで、台本以上にカッコよくなっていると思います。

岡山天音 コメント

久しぶりの共演ですが、飯豊さんがいるだけで現場が明るくなるポジティブな印象は変わっていないです。例えば、スタジオで朝から晩まで撮影していて現場に疲れた空気が漂ってきた時に、飯豊さんの発案で、急にみんなでスタジオの周りを走ったり。ビックリしたけど、それで現場の空気が変わってみんなの距離が縮まりました。そんな風にいつもみんなを気にかけて声をかけてくれる人です。
克巳は、生きてきた世界が違うアリサと出会って、すごく世界が更新されていく感じ。飯豊さん自身も人に良い影響を与える方でアリサにすごく通じる部分を感じました。アリサはいつもポジティブな空気を放っているし、すごく純粋に人を好きにもなるけど、実は心に傷があって素直になれなかったり、思っていることの逆を言ったりする、ドラマの中で一番人間味を感じる女の子。そんなところにも注目してみて欲しいですね。