Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 上原実矩主演「この街と私」予告、飯塚健から推薦コメント届く

上原実矩主演「この街と私」予告、飯塚健から推薦コメント届く

映画

ニュース

ナタリー

「この街と私」新場面写真

上原実矩の主演作「この街と私」の予告編が到着した。

永井和男が監督・脚本・編集を担った本作では、23歳のAD・村田美希の葛藤が描かれる。上原が美希を演じ、劇中のテレビ番組「この街と私」にLiLiCo、大西ライオン、川原克己(天竺鼠)、ですよ。、大溝清人(バッドボーイズ)が本人役で登場する。

YouTubeで公開中の予告編には、街頭インタビューを任された美希が上司に「番組の趣旨わかってる?」と叱られる様子や、再び街に出て人々に声を掛けるシーンが収められた。制作会社のディレクター・中山祐樹役の宮田佳典は「見終わると、『少し肩の力を抜いて頑張ろうかな』って、どこかフッと楽になる部分がありました」と、プロデューサー・寺本慎二役の伊藤慶徳は「監督の温かさと優しさとユーモアが詰まった作品です」と本作について語る。

なお、本作を鑑賞した著名人から推薦コメントが到着。映画監督・脚本家の飯塚健は「若者を描くことは【不満】を描くことだ。主演を務めた上原実矩は不満がよく似合う」「不満が解消されてゆく彼女の顔が、映画たらしめている」とつづった。

「この街と私」は、3月4日より東京・アップリンク吉祥寺ほか全国で順次上映される。

宮田佳典 コメント

中山は“嫌な上司というキャラクター”だけではないと思いました。
映画をヒロイン目線で見ていくと、後輩に対して厳しく、嫌な上司、物語上の敵という風に見えるかもしれません。
しかし、それだけではなく社会で生きていく為に必要な事を彼なりに伝えているのではないか。
彼には彼の人生があり、その側面を見たときに共感でき、このキャラクターを演じる事が出来ました。

この映画では社会を生きていく中で誰しもが必ず経験するであろう共通の壁(試練)が描かれているのではないかと思います。
それをどう考えて乗り越えていくか。
僕にも、この様な試練が次々と訪れています。
だからこそ見終わると、
「少し肩の力を抜いて頑張ろうかな」って、どこかフッと楽になる部分がありました。
皆様にも日常で力が入りすぎている事、気を張りすぎている事あると思います。
明日から少しでも楽に過ごしてもらえたらと。
ぜひ劇場でご覧下さい。

伊藤慶徳 コメント

制作会社のプロデューサー、寺本という役を演じました伊藤慶徳です。
寺本は、業界だけじゃなくどこの会社でも必ずいる、圧が強めの少し癖のある上司です。
自分が過去に会ったそういう人達を意識しながら演じました。
この映画は、リアルな葛飾区民の方々がたくさん出てきており、どこまでが俳優でどこまでが葛飾の人なのか分からない、ある意味フィクションとノンフィクションの境界線を超えた面白い作品になってると思います。そして何よりこの映画を観た後は葛飾に行きたくなります。
監督の温かさと優しさとユーモアが詰まった作品です。
ぜひ、劇場でご覧頂ければ嬉しいです。

飯塚健(映画監督、脚本家)推薦コメント

若者を描くことは【不満】を描くことだ。主演を務めた上原実矩は不満がよく似合う。
特に、矢切の渡しのシーンでのそれは必見だ。俺は吹いた。
不満が解消されてゆく彼女の顔が、映画たらしめている。

にゃんたこ(YouTuber・文筆家)推薦コメント

「やりたくもないことで何でそんな疲れてんの?」
「今はこれしか出来ないから」

仕事も恋も、思うようにうまくはいかない。じめっとした空気の中で、時には息ができなくなるくらいに、迷ったり、すれ違ったりする。でも、ぱっと視界が開ける瞬間がある。生きてける、と感じる瞬間がある。そしてそういう瞬間のあることを、この映画は教えてくれる。現実と希望はいつだって隣り合わせだ。

吐山ゆん(映画監督・役者)推薦コメント

監督の永井くんは直接話すと凄く尖ったことやシュールなことを言ってきたりするんですが、彼が撮った映像を観るとそういった印象がまるでなく本当はストレートに心あたたかいものが好きなんだなと感じます。
今回の映画をみてようやく普段の話し方は、照れ隠しやったんや。
と気づきました。
かわいい人です。

(c)2019地域発信型映画「この街と私」製作委員会