Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 三浦直之脚本、映画「サマーフィルムにのって」4月にBD/DVD化

三浦直之脚本、映画「サマーフィルムにのって」4月にBD/DVD化

ステージ

ニュース

ナタリー

三浦直之が脚本を手がけた映画「サマーフィルムにのって」のBlu-ray / DVDが4月27日に発売される。

昨年8月に公開された本作は、松本壮史が監督を務め、三浦と松本が脚本を手がけた青春映画。高校3年生で時代劇映画オタクの主人公・ハダシを伊藤万理華が演じたほか、金子大地、河合優実、祷キララ、板橋駿谷、甲田まひる、ゆうたろう、小日向星一、池田永吉、篠田諒が出演した。

初回仕様限定版のBlu-rayには、本編と本予告を収録したBlu-rayに加え、完成報告イベントとメイキング映像を収めた特典DVDが付属。通常版のDVDには本編と本予告が収録される。また発売日となる4月27日に、本作のオリジナルサウンドトラックが配信リリースされることも明らかになった。

伊藤万理華コメント

松本壮史さんと三浦直之さんのタッグは、2年前に短編ドラマでご一緒させていただいて以来です。

心がきゅっとなる瞬間、柔らかくて詩的な言葉と空気、印象的で大好きでした。

新しく映画をつくると聞いて、ものすごいスケールが大きく感じて始まる前まで緊張していましたが、始まってからは役名の通りハダシで、日々をただただ必死に駆け抜けていました。登場人物全員、本当に愛おしくて離れがたくなるくらいみんな素敵でした。

映画に対して好きと憧れがあるからこそ、この作品に関われたことは一生の宝物です。

松本壮史コメント

最高にしびれる青春映画を撮りたいとずっと思っていました。

脚本の三浦直之(ロロ)と作ったこの物語は、友情も恋愛もSFもアクションも、夏の空気と一緒に全部がギュッと詰まっています。

自分にとって最高の長編デビュー作となりました。こんな時代ですが、スクリーンがとても似合う作品になったと思います。

主演の伊藤万理華さんをはじめとした、若く魅力溢れる俳優陣の輝きを目撃してください。

「サマーフィルムにのって」をよろしくお願いします。