Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 丸刈りの森山直太朗が華麗に踊る「愛してるって言ってみな」MV

丸刈りの森山直太朗が華麗に踊る「愛してるって言ってみな」MV

音楽

ニュース

ナタリー

森山直太朗「愛してるって言ってみな」ミュージックビデオより。

森山直太朗の新曲「愛してるって言ってみな」が本日2月14日に配信スタート。バレンタインデーに合わせて同曲のミュージックビデオがYouTubeで公開された。

「愛してるって言ってみな」は3月16日にリリースされる森山のデビュー20周年記念アルバム「素晴らしい世界」の収録曲。今の時代に愛を言葉にすることですべてが始まるという思いが込められた楽曲となっている。

「愛はフィジカル!」を合言葉に作られたMVは、森山扮する和尚が、娘に恋した修行僧をハイテンションなダンスで応援するというドラマ仕立ての作品。ダンスシーンは振付家のMIKIKO率いるダンスカンパニー・ELEVENPLAYのKOHMENをコレオグラファーに迎え、森山が2日間のレッスンを重ねて挑んだ。また森山が初披露した、約2時間半かけた特殊メイクによる丸刈り姿も見どころとなっている。

森山直太朗 コメント

出来てホヤホヤ、ツルツルなMVが仕上がりました。
僕は和尚さん役で、共演した上川くんと
二人で踊ったり宇宙を飛んだり、それはもう修行のようなひとときでした。
「愛はフィジカル!」を合言葉にスタッフ、演者一丸となって作り上げたこの作品、是非皆さまにもご覧いただきたいです。よろしくお願いします!