Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 二宮和也がゲーム会社社長役で「日曜劇場」主演、多部未華子と夫婦演じる

二宮和也がゲーム会社社長役で「日曜劇場」主演、多部未華子と夫婦演じる

音楽

ニュース

ナタリー

左から二宮和也、多部未華子。

4月よりTBS系「日曜劇場」枠で、二宮和也(嵐)が主演を務めるドラマ「マイファミリー」が放送される。

「マイファミリー」は二宮演じるゲーム会社社長・鳴沢温人が主人公。湘南・鎌倉に自宅を構え、妻と小学生の娘を持つ父親でもある温人が、娘の誘拐事件をきっかけに家族の絆を取り戻していく姿、その中で浮き彫りになる人間関係を描く。二宮のTBSドラマ出演は2018年に放送された日曜劇場「ブラックペアン」以来3年ぶりとなる。

温人の妻・未知留を演じるのは多部未華子。2007年に放送されたドラマ「山田太郎ものがたり」以来15年ぶりの共演となる二宮と多部が、ドラマの中では大学時代から15年以上の時を一緒に過ごしてきた夫婦を演じる。

二宮は多部との共演を「感慨深く、とてもうれしく思います」と喜び、「健康にも気を付けながら、とにかく楽しい現場を目指し、毎週皆さまにエンターテインメントを届けられるように頑張って参ります!」と意気込みをコメント。多部も「『山田太郎ものがたり』からもう15年も経つのか! と時の早さに驚いていますし、二宮さんとの久しぶりの共演にドキドキしています」と心境を語っている。

二宮和也 コメント

4年ぶりの連続ドラマで、まさかの15年ぶりの多部さんとの共演。感慨深く、とてもうれしく思います。
健康にも気を付けながら、とにかく楽しい現場を目指し、毎週皆さまにエンターテインメントを届けられるように頑張って参ります!

多部未華子 コメント

「山田太郎ものがたり」からもう15年も経つのか! と時の早さに驚いていますし、二宮さんとの久しぶりの共演にドキドキしています。「マイファミリー」は、ハラハラするストーリーではありますが、それだけではなく、家族や愛、友情の物語でもあると伺っていますので、個人的にはそちらの部分もたくさん大切にしていきたいと思っています。皆様に楽しんでいただける面白いドラマにしたいと思います。頑張ります!!

脚本 黒岩勉氏 コメント

虐待、DV、ネグレクト、なんともやるせないニュースばかり。
そんな今だからこそ、すべてを投げうって子供のために戦う大人が見たい。
二宮和也さんと多部未華子さん、最強夫婦とその仲間たちがきっと叶えてくれます。
いわゆる家族ドラマなのですが、誘拐された子供を救うために、悩み、決断し、ひた走る、ライブ感覚のエンターテインメントを目指して書かせていただいています。
究極の状況に追い込まれた時、家族はどんな決断を下すのか?
そこに夫婦の本音や、仲間との本当の絆が見えてくるような気がします。
巣ごもりの日々が続く昨今、一緒に過ごす時間が増えた家族や、しばらく会えていない友人に改めて感謝したくなる。そんなテレビ番組になれれば最高に幸せです。

TBS系「日曜劇場『マイファミリー』」

2022年4月放送開始 毎週日曜21:00~21:54