Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 「チェリまほ THE MOVIE」がクランクアップ、赤楚衛二「これからもずっと宝物」

「チェリまほ THE MOVIE」がクランクアップ、赤楚衛二「これからもずっと宝物」

映画

ニュース

ナタリー

左から赤楚衛二、町田啓太。

「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」がクランクアップ。安達清役の赤楚衛二と黒沢優一役の町田啓太(劇団EXILE)よりコメントが到着した。

約2週間掛けて行われた撮影。安達と黒沢が2人きりで過ごすシーンに臨んだ町田は「5年くらい掛けて撮りたいね」と名残惜しそうに話す。町田の翌日に撮影を終えた赤楚も、残すカットが少なくなるにつれて寂しそうな表情に。眠い目をこする演技もあり、監督の風間太樹から「眠そうにしないといけないのに、泣きそうになってたでしょ!」と指摘される場面もあった。

赤楚は「短い撮影だったんですけど魔法にかかったような素敵なキラキラした日々だったなというのは感じていて、その中でもこの安達っていう役をもう一回生きることができて、そしてまたドラマ以上に成長できたっていうのもうれしいですし、何より今ここにいる皆さんとここにいないキャスト・スタッフの皆さんもこうやって出会えてご一緒できて本当に幸せです」「本当にこれからもずっと宝物です」とコメントした。

そして町田は「優しい雰囲気の中で撮影ができたのも、赤楚くんがいたからだし、いつも笑いながら撮影ができて、本当に素敵なチームでした。これからもこれを糧にがんばっていきたいと思います。長いような短いような時間でしたけれど、深い時間をありがとうございました」と思い入れたっぷりに語った。

「チェリまほ THE MOVIE ~30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい~」は4月8日よりロードショー。

赤楚衛二 コメント

皆様長い間じゃないですけど2週間お疲れ様でした! 前作(ドラマ)は僕の中でも本当に宝物のような作品で、今回こうやって映画に同じチームで臨めるというのが本当にうれしくて、今回は短い撮影だったんですけど魔法にかかったような素敵なキラキラした日々だったなというのは感じていて、その中でもこの安達っていう役をもう一回生きることができて、そしてまたドラマ以上に成長できたっていうのもうれしいですし、何より今ここにいる皆さんとここにいないキャスト・スタッフの皆さんもこうやって出会えてご一緒できて本当に幸せです。この経験も思い出も僕の宝物になりました。本当にこれからもずっと宝物です。本当にありがとうございました!

町田啓太 コメント

「ドラマからまさか映画になるなんて!?」と最初は思っていたんですが、こうして映画を撮り切ることができました。この映画をこれからも大事にしていきたいと思っています。いろんな思いが詰まった作品で僕も本当に大好きですし、これから一生大事にしたいですし、するべき作品だなと心から思っています。本当に皆さんのおかげですし、赤楚くんも本当にお疲れ様です。赤楚くんの主演作に関わらせてもらって光栄でした。優しい雰囲気の中で撮影ができたのも、赤楚くんがいたからだし、いつも笑いながら撮影ができて、本当に素敵なチームでした。これからもこれを糧にがんばっていきたいと思います。長いような短いような時間でしたけれど、深い時間をありがとうございました。

(c)豊田悠/SQUARE ENIX・「チェリまほ THE MOVIE」製作委員会