Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 日本初上陸となる新作ドラマ続々 WOWOW「Viaplayセレクション」4月より毎月放送へ

日本初上陸となる新作ドラマ続々 WOWOW「Viaplayセレクション」4月より毎月放送へ

映画

ニュース

ぴあ

WOWOW「Viaplayセレクション」

続きを読む

フォトギャラリー(12件)

すべて見る

WOWOWでは、4月から日本初上陸となる新作ドラマを「Viaplayセレクション」として新設し、配信と放送で毎月放送することが決定した。

「Viaplay」(ヴァイアプレイ)は北欧におけるグローバル配信サービスを除く、ローカル配信サービス第1位を誇る(2020年12月15日時点)。北欧から世界各地へ拡大し、ここで製作されるオリジナル作品は、日本でも知る人ぞ知る上質なサスペンスとして注目を集めている。

WOWOWでは、秀作ドラマを届ける「WOWOWプレミア」枠で「3カ月連続企画!放送と配信で観る日本初Viaplay作品特集」と題し、これまでViaplayのオリジナル作品を放送。これによってアメリカドラマ・アジアドラマとはまた一味違う、ダークでリアル、背筋を凍らせる独特の世界観にハマる人が続出した。

この度発表されたWOWOWオンデマンド内「Viaplayセレクション」には年間を通じて200本以上の作品を配信し、話題の最新作を順次楽しめるという。4月からは毎週月曜日・午後11時からViaplayの新作を放送し、休日には一挙放送も予定されている。

前述の王道北欧サスペンスはもちろん、クライム、スパイ、ダーク・コメディなどViaplayが誇る多彩なジャンルのドラマのなかで、きっとまだ観ぬ新しい作品が見つかるはずだ。ぜひ新しい世界を描くドラマの数々にどっぷりと浸かってほしい。

■番組情報
「Viaplayセレクション」
WOWOWで4月から放送・配信

【4月ラインナップ】
『フリア~孤高の潜入捜査~』
毎週月曜午後11時放送・配信

ノルウェーとドイツを舞台に繰り広げられる緊迫のサスペンス。身内をテロで亡くした女性捜査官ラグナは、自らが右派のブロガーになりきってテロ組織に潜入していた。ブログの影響力を買われ、内部の重要情報を得られるようになった頃、組織の壮大なテロ計画が動き出す。本国で好評を博した、手に汗握るクライムサスペンス。

<WOWOWオンデマンド限定>
北欧サスペンス『BOX 21』
セックストラフィックの裏側を描く衝撃のサスペンス。ルーマニア人のリディアはよりよい仕事を求めてスウェーデンへ渡るが、売春の世界に放り込まれてしまう。組織のトップへの復讐を誓った彼女はある危険な計画を立て、それは警察を巻き込む事態へと発展する。次第に明らかになる組織の闇と衝撃のラストは必見。

北欧ダークコメディ『EXIT』(R15+指定相当)
超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く北欧ダークコメディ。オスロで稼ぎまくる4人の株式ブローカー。彼らは大邸宅、高級外車、美しい妻を手にし、何不自由ない生活を送っていた。しかし退屈な日常の「出口」を求めて、男たちは夜な夜な常軌を逸した享楽に身を委ね…。実話をもとにした話題のダークコメディ。

【5月ラインナップ(予定)】

<WOWOWプレミア>
英国スパイサスペンス『レッド・エレクション』(放送・配信)

イギリスの諜報機関・MI5のエージェントがテロ計画の真相に迫る。MI5に勤めるベアトリスにテロ計画“レッドバック”の情報がもたらされるが、情報提供者は詳細を語る前に殺害されてしまう。ベアトリスは、失踪したパートナーを追ってロンドンに来たデンマークのシークレットサービスの諜報員カトリーヌと協力することに。フェイクニュースや嘘、汚職にまみれた組織の中で、もがきながらテロ計画の真相に迫る本格スパイサスペンス。

<WOWOWオンデマンド限定>
北欧ダークコメディ『EXIT2』(R15+指定相当)

実話をもとに、超リッチな4人の男の人生をブラックユーモア満載に描く、人気シリーズ第2章。オスロで成功した株式ブローカー4人の日常・非日常生活を描くダークコメディ。シーズン2では酒、暴力、ドラッグ、売春に溺れるニューリッチたちの見せかけの家庭がついに崩壊し、妻たちの大胆な反撃が始まる。過激にエスカレートする欲望の行きつく先は…?

フォトギャラリー(12件)

すべて見る