「オアシス」のムン・ソリ主演「三姉妹」6月公開、イ・チャンドン「非凡な映画」
映画
ニュース

「三姉妹」
「オアシス」「ペパーミント・キャンディー」などで知られるムン・ソリ主演の韓国映画「三姉妹」が6月17日に公開される。
「Communication & Lies」のイ・スンウォンが監督を務めた本作は、韓国・ソウルに暮らす三姉妹が、もがき苦しみながら新たな希望を見出していくさまを描いた人間ドラマ。性格、仕事、生活スタイル、すべてが異なる3人が、父親の誕生日を祝うために久しぶりに一堂に会し、幼少期の心の傷と向き合うことになる。
ドラマ「愛の不時着」のキム・ソニョンが別れた夫の借金を返しながら花屋を営む長女のヒスク、ムン・ソリが熱心に教会に通う模範的な信徒でありながら徐々に仮面が剥がれていく次女のミヨン役で出演。「ベテラン」のチャン・ユンジュが劇作家としてスランプに陥り酒浸りの日々を送る三女のミオクを演じた。
第42回青龍映画祭にてムン・ソリが主演女優賞、キム・ソニョンが助演女優賞を受賞するなど、数々の映画賞で女優賞を獲得。「オアシス」「ペパーミント・キャンディー」でムン・ソリとタッグを組んだイ・チャンドンは「非凡な映画。何を想像しても、それ以上」と絶賛している。
「三姉妹」は東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国で順次ロードショー。
(c)2020 Studio Up. All rights reserved.