ウエスPがフランス版「Got Talent」決勝へ、観客が総立ちで拍手
ステージ
ニュース

2016年2月に行われた「NSC大ライブTOKYO 2016」にてテーブルクロス芸を披露するウエスP。
世界的オーディション番組のフランス版「France's Got Talent」にて、ウエスPが「Golden Buzzer」を獲得し、ファイナルへの進出を決めた。
これまでポール・ポッツやスーザン・ボイルなどを輩出してきた「Got Talent」シリーズ。ウエスPは、ストッキングやラバーカップを使ったテーブルクロス芸を披露し、会場の爆笑とスタンディングオベーションを誘った。
「Golden Buzzer」は各審査員が1シーズンにつき一度だけ押すことのできる金色のボタン。ブザーを獲得した参加者は、その先の数度にわたる予選に参加することなく、ファイナルへの進出がその場で決まる。ウエスPのパフォーマンスに対してブザーを押したのは、カナダ出身のコメディアン・Sugar Sammyだった。
ウエスPは今回の快挙について「僕のパフォーマンスがフランスの皆様に受け入れてもらえてとてもうれしかったです。Golden Buzzerを目指してパフォーマンスをしたので押してもらった瞬間は喜びが爆発しました」とコメント。「次は決勝で、あと1回勝てば優勝なので皆様応援してください! よろしくお願いします!」と呼びかけている。