「ナンバMG5」間宮祥太朗のヤンキー姿公開、特攻服は「ある意味ヒーローのスーツ」
映画
ニュース
間宮祥太朗扮する“ヤンキー”バージョンの剛。
ドラマ「ナンバMG5(ナンバエムジーファイブ)」で間宮祥太朗が演じる主人公・難波剛のビジュアルが公開された。
小沢としおのマンガ「ナンバMG5」と、その続編「ナンバデッドエンド」を映像化する本作。筋金入りのヤンキー一家、難破家の次男・剛が家族に内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という二重生活を送るさまが描かれる。ヤンキー校の生徒・伍代直樹役で神尾楓珠、剛と同じ白百合高校に通う同級生・藤田深雪役で森川葵も出演する。
このたび家族の前で見せる“ヤンキー”バージョン、そしてひそかに普通の高校生活を送る“シャバい(冴えない)”バージョンのビジュアルが到着した。“ヤンキー”の剛は逆立てた金髪と、素肌にまとった真っ白の特攻服が特徴的。“シャバい”剛は黒髪に学ラン姿でさわやかな笑顔を見せている。
間宮は特攻服の感想を「ある意味“ヒーローのスーツ”のような印象で、剛のONの状態になり気合が入りました」と振り返り、「まわりからのイメージや“こうでしょ、こうなってよ”という期待と、自らがどう生きたいか?という自分のアイデンティティーを考えることは、題材をどこにしようとも共通するところだと思うので、その物語の筋みたいなことが伝わればと考えております」と意気込みを伝えた。
本広克行が監督を務め、金沢達也が脚本を手がける「ナンバMG5」は4月スタート。
水10ドラマ「ナンバMG5」
フジテレビ系 2022年4月スタート 毎週水曜 22:00~22:54
間宮祥太朗 コメント
特攻服を着た感想は?
特攻服に袖を通してみて、原作にもありますが、トラブルなどを解決していく、ある意味“ヒーローのスーツ”のような印象で、剛のONの状態になり気合が入りました。デザインについては、赤文字に金で統一感もあって、特に“泣いてくれるなおっ母さん”という言葉が気に入っています。
髪型について
このヘアスタイルは、ティザー動画を撮影したときに毛先が揺れて、たてがみみたいにふわーっとなる感じがかっこよく映っていたので、ドラマ本編でも迫力が増すひとつのポイントになればいいな、と思いました。“シャバい”剛は、黒髪で前髪もあるので、本広監督も“すごいね! 変わったね!”とおっしゃっていました。
特攻服を素肌に着ると聞いたときは?
嫌でしたね(笑)。素肌に特攻服でアクションすると、乳首が見え隠れするのではないかな?と。最初はそう思いましたが、割と小さくて離れ気味な乳首なので、隠しやすかったですけどね!(笑)
剛という役をどう演じていきたいか
主人公は家族に期待されているレールがあって、でもそこから外れたところに行きたいんです。
その思いは、ヤンキーであろうとなかろうと、誰もが10代のころに感じることだと思います。まわりからのイメージや“こうでしょ、こうなってよ”という期待と、自らがどう生きたいか?という自分のアイデンティティーを考えることは、題材をどこにしようとも共通するところだと思うので、その物語の筋みたいなことが伝わればと考えております。
(c)フジテレビ