YOSHIKI×日本テレビのオーディション企画始動、世界で勝負するボーイズグループ誕生へ
音楽
ニュース
「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」キービジュアル
YOSHIKI(X JAPAN)がプロデュースを務めるボーイズグループオーディション「YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X」がスタートする。
このオーディション企画は本日2月27日に日本テレビ系で放送された「行列のできる相談所」の中で発表された。NiziUを生み出した「Nizi Project」、BE:FIRSTを生み出した「THE FIRST」などのオーディション企画を放送してきた日本テレビとYOSHIKIがタッグを組み、世界で勝負できる“最強のボーイズグループ”を送り出す。
YOSHIKIはプロデュースにあたり「新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。長年の経験値から僕もアドバイスできるし、世界と戦っている最中のアーティストの1人として、一緒に成長したいという気持ちです」と意気込みをコメント。またグループの方向性については「YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが、誕生するのはダンスグループかもしれないしHIPHOPかもしれない。奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた『ジャンルレスのグループ』です」と語っている。
参加者の募集は3月1日にスタートする。応募要項などの詳細はオーディションのオフィシャルサイトで確認を。
YOSHIKI コメント
日テレさんからお話をいただき、とても光栄に思っています。
「Nothing is Impossible.」
アジアが注目されている今だからこそ
新しい“最強のジャンルレスグループ”を世界に送り出せれば嬉しいです。
エンタメの勢力図という世界地図があるとしたら
この数年、アジアは確実に着実に拡大してきています。
アメリカに住んで長く経ちますが、
日本にも素晴らしいアーティストがたくさんいると思っています。
昔と違い、世界への扉が一瞬にして開く今、
日本のアーティストにも、今まで以上にチャンスがあると感じているし、
新たな世代の挑戦に貢献できればと思い、今回のプロジェクトがスタートしました。
長年の経験値から僕もアドバイスできるし、
世界と戦っている最中のアーティストの1人として、一緒に成長したいという気持ちです。
YOSHIKI=ヴィジュアル系ロックバンドのイメージが強いかもしれませんが
誕生するのはダンスグループかもしれないしHIPHOPかもしれない。
奇抜でなくてもいい、ファッショナブルでエッジのきいた
「ジャンルレスのグループ」です。
世界で勝負するには“最強”のグループでなければならず、“情熱”も“努力”も当たり前です。
その上で、プラスアルファ何か輝くものがあるかどうか。
その才能やオーラを見抜く自信はあります。
「夢」はもっと無限であってほしい。
自分で思うより、もっと自らの「可能性」を信じてほしい。
僕と一緒に世界に挑戦しましょう。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
(c)NTV