Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > LDHが仕掛ける「POUND STORM」、両国国技館で開催決定! ライブと格闘技が融合した新たなエンターテインメントが本格始動

LDHが仕掛ける「POUND STORM」、両国国技館で開催決定! ライブと格闘技が融合した新たなエンターテインメントが本格始動

音楽 スポーツ

ニュース

ぴあ

「POUND STORM」記者会見

続きを読む

フォトギャラリー(10件)

すべて見る

LDHが仕掛けるライブと格闘技が融合した新たなエンターテインメント「POUNDSTORM(パウンドストーム)」が3月3日、都内で記者会見を行い、4月24日に東京・両国国技館で開催される試合の対戦カードを発表した。会見には発起人であるEXILE HIROをはじめ、ライブに登場するEXILE SHOKICHI(EXILE、EXILE THE SECOND)、白濱亜嵐(EXILE、GENERATIONS from EXILE TRIBE)、武知海青(THE RAMPAGE from EXILETRIBE)が出席し、意気込みを語った。

LDH martial artsの高谷裕之氏、岡見勇信氏とともに挨拶に立ったHIROは「お二人とは現役時代から交流させていただき、若い人に夢の場所を提供したいという考えに、僕も共感しましたし、感動しました。自分の夢も乗せて、一緒に夢を叶えていきたいなと思った」と新たな試みへの思いをコメント。「格闘技とライブが互いに食い合わず、良い部分が重なりながら、相乗効果が生まれるイベントになれば。ジャンルは違いますが、チーム一丸となって、盛り上げたい」と語り、「あくまで主役は選手の皆さん。ライブが全体の流れを止めないように、切れ味いい形で(互いに)共通するエネルギーや感動を共有できる流れを作れれば」と抱負を明かした。

「僕も初めての経験なので、すごくワクワクしています」と声を弾ませるSHOKICHIは、「いつもと違う環境だと思いますが、僕らとしてはブレずに、初めてご覧になる観客の皆さんにも熱量をお届けしたい。楽しんでいただけるよう、一生懸命に全力でパフォーマンスしたい」と決意表明。白濱はABEMAの番組「格闘DREAMERS」に出演し、夢を追いかける格闘家志望の若者たちに接しており、「そばで一緒に見ていた選手と同じステージに立てるのがうれしい」と笑顔を見せた。また、武知は「自分もオーディションをきっかけに、この世界に入ったので、夢を持った皆さまのお力になれれば。選手の皆さんの気持ちを熱いものにしたい」とエールを送った。

会見にはLDH martial arts所属の中村倫也(なかむらりんや)選手、宇佐美正パトリック選手が同席。中村選手はアリアンドロ・カエタノ(ブラジル)、パトリック選手は大尊伸光との対戦が決定し、「僕くらいのキャリアでは、本来対戦できない選手。わざわざブラジルから海を渡ってきてくれるし、キャリアの差を熱量で埋めて、当日は両国を爆発させたい。ライブでいただいたエネルギーで、元気マックスの状態で試合に臨みたい」(中村)、「自分自身は挑戦者という気持ちを忘れずに向かっていきたい。自信はめちゃくちゃあります。ライブもあるそうなので、それでしっかり波に乗っていけたら」(パトリック)と闘志を燃やした。

「POUND STORM」は4月24日に東京・両国国技館で開催。ライブゲストとしてEXILE SHOKICHI、MIYAVI、GENERATIONS、THE RAMPAGE、PKCZがパフォーマンスを披露する予定になっている。

取材・文・写真=内田涼

フォトギャラリー(10件)

すべて見る