今後のストーリーはどうなる? 『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』注目ポイント!
映画
ニュース
『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』 (C) 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved Wizarding World(TM) Publishing Rights (C) J.K. Rowling WIZARDING WORLD and all related characters and elements are trademarks of and (C) Warner Bros. Entertainment Inc.
続きを読むフォトギャラリー(5件)
すべて見る4月8日(金)に公開される『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』。ホグワーツ城、ホグズミード村、不思議なトランクや可愛い仲間のビーストたちとともに、ますます広がる魔法の世界のなかで、最強の魔法使いと謳われるダンブルドアとその⼀族に隠された、ハリー・ポッター魔法ワールド最⼤の秘密が解き明かされる。公開を前に、注目すべきポイントを5つおさらいする。
寄せ集めのデコボコチーム結成
今作では、魔法動物学者のニュート(エディ・レッドメイン)を筆頭にして、史上最も偉⼤な魔法使いダンブルドア(ジュード・ロウ)のもとにデコボコチームが結成される。チームには、ニュートの兄でイギリス魔法省で働くエリート闇祓いのテセウス(カラム・ターナー)や、魔法界に⾜を踏み⼊れ、恋⼈のクイニー(アリソン・スドル)がグリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)の思想に傾倒してしまったことで魔法界とは距離を置いていたジェイコブ(ダン・フォグラー)もチームに加⼊。ジェイコブを歓迎し、ハグするニュートの姿に、兄テセウスが驚いている様⼦が公開されている予告編で⾒られるが、彼らは⼀体どんなチームワークを⾒せるのか気になるところ。
また、ジェイコブはダンブルドアから魔法の杖を贈られることが分かっているが、ついにマグルも魔法を使うことができるようになるのか?ジェイコブの魔法が戦いの⾏⽅を左右するのか?他にも、名⾨魔法族の末裔ユスフ(ウィリアム・ナディラム)と呪⽂学教師のユーラリー(ジェシカ・ウィリアムズ)、ニュートの助⼿バンティ(ヴィクトリア・イェーツ)も加わり、確かにデコボコだが頼もしいメンバーが揃った。それぞれがどのような活躍を⾒せるのか期待が高まる。
ダンブルドアは、グリンデルバルドとは戦えない…?
グリンデルバルドの⽬的は、マグル(⾮魔法族)ではなく魔法使いが世界を⽀配すること。その野望のためならば手段を選ばない。冷徹さと、恐ろしいほど強⼒で⿊い魔⼒、さらには未来が視える能⼒を持ち、圧倒的カリスマ性で⼈々の⼼を掴み、勢⼒を拡⼤してきた。グリンデルバルドと⾏動を共にするのは、⾃⾝の出⾃を知ろうとしているクリーデンスと、マグルのジェイコブに好意を寄せている⼼が読める能⼒を持つクイニー(アリソン・スドル)。
その「⾎の誓いのペンダント」は、前作『ファンタスティック・ビーストと⿊い魔法使いの誕⽣』で、キラキラしたものが⼤好きな魔法動物ニフラーがグリンデルバルドから奪っており、ダンブルドアの元に。予告編でも互いに杖を向ける姿が⾒られるが、今作ではペンダントを破壊することで誓いを破り、ついに直接対決となるのだろうか?
グリンデルバルド陣営には、クリーデンスとクイニー。そして…?
今回のキーパーソンであるダンブルドア。これまで、グリンデルバルドの不穏な動きにいち早く気付き、グリンデルバルドが追っていたクリーデンス(エズラ・ミラー)を救うためニュートをニューヨークに派遣していた。それは、彼がグリンデルバルドの恐ろしさを誰よりも知っているから。ダンブルドアとグリンデルバルドは、若いころ志を共にした友⼈であり、お互いに戦わないという「⾎の誓い」を交わしている。
予告編では、ダンブルドア家の⼈間の危機に駆けつけるという不死⿃がクリーデンスの頭上を⾶ぶ様⼦や、クリーデンスに接触するダンブルドアの姿も⾒られ、さらに、これまでニュートらと⼀緒に⾏動していたはずのユスフがグリンデルバルドに記憶を抜かれる様⼦も…。⼀体、誰が味方となり誰が敵となるのかも注⽬となる。
魔法動物たちのチームの⼀員として⼤活躍!?
魔法動物たちの登場と活躍こそ、絶対に⾒逃せないポイント。特に、ニュートのそばを離れ ないニフラーのテディとボウトラックルのピケットの愛らしさは本作でも健在。予告編では、ピケッ トが魔法の杖を持って、テディと共に⾛っている姿が⾒られ、ニュートに⼤切に守られてきた彼らが、ニュートと共に戦う可能性も。
さらに、「ハリー・ポッター」シリーズで何度もハリーを助けてきた不死⿃も、ポスターや予告編でその姿が⾒られ、ダンブルドア⼀族と深い関わりのある魔法動物としてその活躍は⾒逃せない。ニュートとテセウスが歩き⽅を真似ていたサソリのような魔法動物マンティコアや、⾵船のように膨らむワイバーンなど新しく出会う魔法動物の登場と活躍にも期待だ。
ホグワーツに、あのニワトコの杖… 「ハリー・ポッター」シリーズとのリンク
本作では、デコボコチームがホグワーツ魔法魔術学校を拠点とするため、組み分けの儀式や美味しそうな⾷事が並んでいたあの⼤広間や、「必要の部屋」が登場。必要の部屋は、ハリーがヴォルデモートに対抗するため結成したダンブルドア軍団の会合を開いた場所で、今作では移動キーと思われる物をダンブルドアが⽤意している様子。デコボコチームはここを拠点に、どこに向かうのか気になるところ。さらにハリーも在学中に訪れたホグズミード村や、ホグワーツ城と繋がる秘密の道があるパブ「ホッグズ・ヘッド」なども登場予定。
そして、「ハリー・ポッター」シリーズでも物語の重要なキーアイテムとなった、所有する魔法使いに最強の力を与える「ニワトコの杖」が、今作でも登場。所有するのはグリンデルバルドだが、ホグワーツの校⻑に就任している際にはダンブルドアが所有している。⼀体どのようにして、その手に渡ることとなるのか。また、ハリーも触れた記憶を保存し再現することもできる「憂いの篩」も登場するなど、「ハリー・ポッター」シリーズとリンクする場所やアイテムも注目ポイントだ。
『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』
4月8日(金)より公開
フォトギャラリー(5件)
すべて見る