夫婦を21年取材した「人生ドライブ」予告、板谷由夏「涙なしには見られません」
映画
ニュース
「人生ドライブ」
ドキュメンタリー映画「人生ドライブ」の予告編がYouTubeで公開。ナレーションを担当する板谷由夏のコメントも到着した。
熊本県民テレビ開局40周年を記念して製作された本作。熊本県宇土市で10人の子供と暮らす岸英治さん・信子さん夫婦を、21年にわたって寄り添うように熊本県民テレビが取材した。予告編には自宅の全焼、緊急入院など困難に見舞われても家族で乗り越える岸家の様子が収められている。
板谷は「この作品は、涙なしには見られませんでした。岸家の愛にあふれた家族の生活を見ることで、『家族とは?』『子育てとは?』というものを改めて考えさせられるものになっていると思います。そして自分の生活にも『取り入れたい! やってみよう!!』と思うアイデアもたくさん詰まった内容でした」と述べ、「スタッフさんたちが20数年かけて追いかけてきた岸さん家族の姿を通して、今の時代だからこそ、人とのつながりや愛を感じとっていただけたらと思います」と呼びかけた。
城戸涼子が監督を務めた「人生ドライブ」は5月21日より東京・ポレポレ東中野ほか全国で順次公開。熊本では4月29日よりDenkikanにて先行上映が行われる。
板谷由夏 コメント
今回ナレーションを担当させていただきました板谷由夏です。
この作品は、涙なしには見られませんでした。岸家の愛にあふれた家族の生活を見ることで、「家族とは?」「子育てとは?」というものを改めて考えさせられるものになっていると思います。そして自分の生活にも「取り入れたい! やってみよう!!」と思うアイデアもたくさん詰まった内容でした。
スタッフさんたちが20数年かけて追いかけてきた岸さん家族の姿を通して、今の時代だからこそ、人とのつながりや愛を感じとっていただけたらと思います。
(c)2022 KKT熊本県民テレビ