Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > ぴあ映画 > 田中圭&茅島みずきの絶妙な距離感に注目 『女子高生に殺されたい』本編映像第3弾公開

田中圭&茅島みずきの絶妙な距離感に注目 『女子高生に殺されたい』本編映像第3弾公開

映画

ニュース

ぴあ

『女子高生に殺されたい』 (c)2022日活

続きを読む

田中圭主演『女子高生に殺されたい』が4月1日(金)、全国公開となる。この度、本作の第3弾となる本編映像が公開された。

本作は『ライチ☆光クラブ』や『帝一の國』などの鬼才・古屋兎丸の画業20周年記念作品として発表され、衝撃的な内容かつ圧倒的な読み応えで話題を呼んだ同名コミックが原作。物語は女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人の9年間に及ぶ、前代未聞の“自分”殺害計画が描かれる。

主人公・東山春人を演じるのは『総理の夫』や『そして、バトンは渡された』、『あなたの番です 劇場版』など話題作への出演が続く田中圭だ。一見、常識的な人間でありながら、自らに潜む衝動を抑えられない男という難しい役どころを、不気味さと色気を併せ持つ狂気を孕んだキャラクターとして体現。見てはいけない人間の深層心理まで浮かび上がってくる様だ。

監督はVシネマから劇場公開映画まで幅広いジャンルを手がけ、2020年公開の『性の劇薬』や『アルプススタンドのはしの方』で立て続けにヒットを飛ばし、今後も今泉力哉監督とタッグを組んだ監督作『愛なのに』と脚本作『猫は逃げた』の公開を控えるなど、注目を集め続けている城定秀夫。自身の脚本で原作を映画的に大胆にアレンジし、映像美と上質なストーリーテリングで怪作を誕生させた。



新年度がスタートした二鷹高校に新しく赴任してきた、34歳の日本史教師・東山春人(田中)。スマートで端正なルックスを持つ彼はたちまち校内の人気者となり、恋を夢見る女子生徒たちの熱いまなざしを一身に浴びていく。

新たな本編映像では、柔道部の稽古風景を眺める春人が映し出される。心の中で“自分”殺害計画の絶対条件を唱える彼の視線の先には、稽古に没頭する愛佳(茅島みずき)の姿。

見られていることに気づいた愛佳は一瞬だけ春人と目が合うが、優しく微笑みかけられたことにより、咄嗟に目を逸らし稽古に戻る。ふたりの絶妙な距離感が感じられる意味深なシーンに注目だ。

春人が実行しようとしている完全犯罪の“登場人物”のひとり・愛佳は、どの様に物語に絡んでくるのか。そして春人と、4人の女子高生が繰り広げる、前代未聞の“自分”殺害計画は一体どのような結末を迎えるのか。その行方は劇場で目撃してほしい。

『女子高生に殺されたい』
4月1日(金)公開