陣内智則とEXITがくら寿司の新店舗PR、兼近「うまさにびっくらポンポンポン」
ステージ
ニュース
くら寿司の新店舗「スカイツリー押上駅前店」の発表会にゲスト出演したEXITと陣内智則(右)。
本日3月30日、回転寿司チェーン・くら寿司の記者発表会が都内で開催され、陣内智則とEXITがゲスト出演した。
これは明日3月31日にオープンする、くら寿司の新店舗「スカイツリー押上駅前店」の発表会。新店舗は回転寿司店として世界最大の広さを誇っており、くら寿司にとって“グローバル旗艦店”の位置づけになるという。
3月が卒業シーズンということで陣内とEXITは学生服姿で登壇し、学生時代の思い出話を披露した。生徒会長だったというEXITりんたろー。だが、斜に構えて「メスシリンダーでテキーラぶっかまして、盗んだバイクで窓ガラス割ってました」などと不良生徒のようなエピソードを羅列する。兼近の思い出は「小学校の卒業式で『旅立ちの日に』を歌った。声の低い男子がこれ見よがしに歌っていてイヤでした(笑)」といった話や、「授業中にピアスの穴を画鋲で耳に開けていた」といったものなど。陣内は本日メガネ姿で「なんやこの俺の格好。文豪みたい」と自分にツッコミつつ、「卒業式で下級生の女の子に第2ボタンをあげた。ほかのボタンが残ってるのは恥ずかしいので、家に帰る前にちぎって捨てました(笑)」と振り返った。
3人はすでに「スカイツリー押上駅前店」へ足を運んでおり、そのときの様子がVTRで上映された。「くら寿司は青春ができる」という謳い文句があるように、くら寿司の“青春ポイント”を3人がPR。東京スカイツリーの近隣にオープンしたことから、兼近が「こんな目の前でスカイツリー見ながら食べられるんだ」、陣内が「スカイツリーに行く目的が1つ増えそう」と口々に話す。くら寿司店内で景品をかけた抽選が楽しめるアトラクション「ビッくらポン!DX」を伝えるくだりでは、EXITが「ポンポンポン!」と声を揃えた。
新店舗に関する抜き打ちテストのコーナーでは、この店舗の席数を当てるクイズに対して兼近が「4946。シクヨロ」、りんたろー。が「5万席」とボケる中、陣内は店舗訪問の際に聞いた説明を思い出して「俺、覚えてんねん。ちゃんと聞いてた。277」と回答して見事に正解。3人による食リポ対決も壇上で行われ、「めちゃくちゃうまい。うまさにびっくらポンポンポンー! 止まらない! ノンストップパーティー!」とリポートした兼近がくら寿司スタッフの判定で優勝し、新店舗の寿司1年分無料チケットを獲得した。