Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
Download on the App Store ANDROID APP ON Google Play
ぴあ 総合TOP > 今市隆二率いるLDH野球チームvsティモンディ率いるグレープカンパニー野球チームが初対戦 白熱の試合の様子を「CL」で5月1日より配信

今市隆二率いるLDH野球チームvsティモンディ率いるグレープカンパニー野球チームが初対戦 白熱の試合の様子を「CL」で5月1日より配信

音楽 スポーツ

ニュース

ぴあ

「中目黒リュージーズ vs グレープカンパニー 草野球対決」 (C)CL

続きを読む

フォトギャラリー(13件)

すべて見る

三代目 J SOUL BROTHERS今市隆二率いるLDH野球チーム「中目黒リュージーズ」とお笑いコンビ・ティモンディ率いるグレープカンパニー野球チームが4月3日(日)に草野球対決を行った。この様子がデジタルコミュニケーションサービス「CL」において、5月1日(日)から配信される。

中目黒リュージーズは三代目 J SOUL BROTHERSの今市隆二が監督となり、 東京ドームでの試合を目指す野球チーム。2019年からLDHでの野球チーム作りをはじめ、宮本慎也(元ヤクルトスワローズ)コーチ指導のもと、ゲストを交えながらの紅白戦や社会人チームとの対抗戦を行ってきた。

この度、社外野球チーム グレープカンパニー芸人との初の対抗戦を実施。当日は抽選で選ばれたファンが招待され、会場の熱が高まる有観客試合となった。この試合は、LDH大好き芸人でおなじみのレッドガオ・REOTOがSNSにて「中目黒リュージーズとの試合がしたい」と投稿したことをきっかけに実現したのだという。

OPアクトとしてEXPG STUDIOより10名の「リュージーズガール」が『Ki・mi・ni・mu・chu』をチアガール姿で踊り、会場を盛り上げると、各チームの選手が入場。監督の今市は「たくさんの方の力をお借りしてここまでくることができました。楽しみながらも、でも勝負なので、今日は絶対に勝ちたいと思います。絶対に負けません!」とコメント。ティモンディ・高岸も「これだけのお客さんが来てくださったということは、もう我々プロ野球選手ですからね、しっかり自覚を持って戦いましょう!」と意気込んだ。

また、中目黒リュージーズコーチの宮本は「結成されてから練習は何度か見ているので、中目黒リュージーズが勝てると思いますよ!『やればできる!』」と高岸のギャグで笑いを誘い、試合きっかけを作ったレッドガオ・REOTOは「今日は、夢のひと時のような感じなので自分も思い出をたくさん作って楽しみながらプレーしたいと思います。」と語った。

試合の勝敗に関してREOTOは、「勝ったら、CLで中目黒リュージーズと初ロケを希望します。グレープカンパニー出演者は僕単体でいいですけど。」と提案。それに対し、今市は「ぜひお願いします!」と乗り気の様子を見せ、REOTOは「前編後編の2本立てでお願いしますね。万が一負けたら・・・罰ゲームになるかわからないですが、LDHネタを披露しますね。」と笑った。

先攻・グレープカンパニーの先頭打者は高岸。対する中目黒リュージーズの先発投手は今市でゲームがスタート。高岸がヒットを放つも、1回表はリュージーズが0点で切り抜けた。
1回裏・リュージーズの攻撃では、ELLY、MAKIDAIが2者連続でヒットを放ち、先制。その後もBALLISTIK BOYZ・深堀がライト前ヒットで続き、点数を重ね、リュージーズが初回からゲームの主導権を握った。さらにこの1回にはELLYが110kmを超えるストレートを披露する場面も。

対するグレープカンパニーも、その後ニルベース齋藤とトミドコロのヒットによるチャンス作り、チカトプライドのセカンドゴロの間や、ティモンディ高岸のライトオーバーの3ベースヒットで得点するなど、反撃に出ていた。

試合中盤の4回裏攻撃前には「リュージーズガール」が『R.Y.U.S.E.I.』パフォーマンス。LDH大好き芸人のレッドガオ・REOTOもともに踊り、会場は大盛り上がり。

また、この日、ティモンディ高岸は試合中の投球はなかったが、試合終了後に今市からのリクエストに応えて投球を披露。最速で136kmの投球を見せ、今市は「あれは受けられないですね〜(笑)」とコメントしていた。

詳細の試合内容と勝敗については、5/1(日)から配信開始の「CL」オンデマンドPPVにて視聴することができる。

<入場時・選手コメント>
今市隆二

「みなさん今日はありがとうございます。そしてグレープカンパニーの皆さんもありがとうございます。たくさんの方の力をお借りしてここまでくることができました。楽しみながらも、でも勝負なので、今日は絶対に勝ちたいと思います。絶対に負けません!」

ELLY

「こんなに多くの方に来ていただいて本当にありがとうございます。今日は久しぶりに本気だしますよ。一生懸命、今市くんと見に来てくださっているみなさんのために頑張ります!」

REOTO(レッドガオ)

――今日は夢の試合が実現しましたねとMCから振られて
「僕もびっくりですよ。Instagramで投稿したらスタッフの方に見つけていただいて。お客さんも入っていただいて実現できたので。今日は、夢のひと時のような感じなので自分も思い出をたくさん作って楽しみながらプレーしたいと思います。」

高岸 宏行(ティモンディ)

――多くのお客様が来てくれましたね、とMCから振られて
「これだけのお客さんが来てくださったということは、もう我々プロ野球選手ですからね、しっかり自覚を持って戦いましょう!」

宮本慎也(中目黒リュージーズコーチ)

「結成されてから練習は何度か見ているので、中目黒リュージーズが勝てると思いますよ!『やればできる!』」

<各チーム代表からの試合への意気込み>
高岸 宏行(ティモンディ)

「一生懸命にベストを尽くして両チームが優勝できるようにベストを尽くします。みんななら『やればできる!』」

今市隆二

「勝負なので、勝ちにこだわりたいと思います!」

スターティングメンバー
【先攻】グレープカンパニー

1番ショート:高岸宏行(ティモンディ)
2番ピッチャー:REOTO(レッドガオ)
3番センター:前田裕太(ティモンディ)
4番キャッチャー:ニルベース齋藤
5番セカンド:トミドコロ
6番ファースト:口笛なるお(わらふぢなるお)
7番サード:魂人(ウォーターズ)
8番ライト:とう(ウォーターズ)
9番レフト:斎藤サトル
(控え選手) 赤壁 裕樹(レッドガオ)
シオマリアッチ
チカラプライド
ほか社会人野球選手

【後攻】中目黒リュージーズ

1番ショート:今市隆二
2番レフト:GS
3番キャッチャー:数原龍友
4番ピッチャー:ELLY
5番サード:EXILE MAKIDAI
6番ライト:DEEP KEISEI
7番センター:深堀未来
8番ファースト:奥田力也
9番セカンド:比嘉涼樹



<試合終了後コメント>
今市隆二

「みなさん楽しんでくれましたでしょうか。寒い中応援ありがとうございました。
初の対外試合でしたが、中目黒リュージーズ、強くなっていませんか?
みんなそれぞれスキルもあがっていますし、ほんと野球やってるな〜という感じがしています。最高の時間を過ごさせていただきました。改めてみなさん本当にありがとうございました。チームとして、引き続き目標は変わらず「ROAD TO DOME」ということでドーム目指して頑張りますので、応援のほどよろしくお願いいたします。」

MAKIDAI

「今日は皆さまお集まりいただき、本当にありがとうございました。中目黒リュージーズが 始まって 3 年くらいですかね。グレープカンパニーの皆さまとの試合が実現できて本当に嬉しいです。EXPG STUDIO リュージーズガールのハーフタイムショーでのREOTOさんのランニングマンも、会場が盛り上がり1つになっていて最高でした。感謝の気持ちでいっぱいです。」

前田 裕太(ティモンディ)

「今日はありがとうございました。本当に楽しい試合をさせていただきました。強いて言うなら数原さんとかが気を遣ってバラエティーをしてくださったのを、こっちがやらなきゃなと思いましたけど。
もしまたチャンスをいただけるのであれば、このユニフォームにある『草野球伝説』というチーム名を考えた、サンドイッチマンの富沢さんも呼んで対戦出来たら嬉しいです。

高岸 宏行(ティモンディ)

「ありがとうございました〜!お客様の熱い声援とリュージーズの素晴らしいプレーによって本当にいい試合になりました。『みんなに金メダルだ~~~!』」

<番組配信情報>
「中目黒リュージーズ vs グレープカンパニー 草野球対決」
配信スケジュール
5/1(日)~配信

配信URL
https://www.cl-live.com/programs/ondemand/sPyd7MVYukqYFyQyQoHqfx
※放送日時、放送内容は変更になる場合がございます。

【出演者】
◆中⽬⿊リュージーズ
今市隆二 / EXILE MAKIDAI / ELLY / 数原龍友 / GS / DEEP KEISEI / 比嘉涼樹 / 深堀未来 / 奥田力也

◆グレープカンパニー
ティモンディ / トミドコロ / チカトプライド / レッドガオ / シオマリアッチ / 口笛なるお
斉藤サトル / ニルベース齋藤 / ウォーターズ
※その他、両チームにスタッフ部員&社会人野球チーム「茨城トヨペット公式野球部」の選手、社会人野球OB選手で構成

◆ゲスト
・中目黒リュージーズコーチ:宮本慎也(元ヤクルトスワローズ)
・MC:南隼人
・盛り上げ:EXPG STUDIO「リュージーズガール」

【CL概要】
CLトップページ:https://www.cl-live.com/
月額料金 1,100円(税込)
※一部、無料コンテンツあり(無料オンデマンド視聴・ライブキャスト配信視聴など)

フォトギャラリー(13件)

すべて見る