「ムーンナイト」オスカー・アイザックが語る解離性同一性障害を抱える新ヒーロー
映画
ニュース
「ムーンナイト」
マーベル・スタジオ製作のオリジナルドラマシリーズ「ムーンナイト」より、主演を務めたオスカー・アイザックのインタビュー映像がYouTubeで解禁された。
本作は複数の人格を持つヒーロー・ムーンナイトの苦悩と葛藤を描くアクションミステリー。アイザックは国立博物館のギフトショップで働く穏やかな主人公スティーヴン・グラントを演じた。コントロールできない凶暴な人格マーク・スペクターに支配されたスティーヴンに“ある力”が宿るとき、純白のスーツに身を包んだ闇のヒーロー・ムーンナイトが誕生する。
ムーンナイトを演じるに当たり、長年にわたってアイアンマン役でマーベルシネマティックユニバースを牽引したロバート・ダウニー・Jr.と連絡を取ったというアイザック。「激励してくれた。MCUの作品に出ることは素晴らしい経験になるから、積極的に取り組んで想像力を発揮すべきだと」と振り返る。
原作コミックにおけるムーンナイトは、スティーヴンやマークのほかにキャプテン・アメリカやスパイダーマン、ウルヴァリンなどのヒーローを脳内に作り出すキャラクター。ほかのヒーローと共演する可能性を問われると「MCUではどんなことでも可能だ。でも今回の焦点は別の部分だ。解離性同一性障害を患う主人公が病気に気付き 、それと闘う心を描いてるんだ」と答えた。ほかにも複数の人格を演じ分ける苦労や日本のファンに向けたメッセージを語っている。
全6話の「ムーンナイト」は毎週水曜16時にディズニープラスで更新。現在、第2話まで配信されている。
(c)2022 Marvel