蛙亭とEverybodyがEテレのアニメ「100秒でわかる名作劇場」で動物たちの声
ステージ
ニュース
「100秒でわかる名作劇場」より。
明後日4月8日(金)にスタートするアニメ「100秒でわかる名作劇場」(NHK Eテレ)に蛙亭とEverybodyが声優として参加する。
子供番組「ビットワールド」内でオンエアされる「100秒でわかる名作劇場」は、民話、演劇、古典の名作を現代風に早口で解説するアニメシリーズ。数々のフリー素材を提供している「いらすとや」のイラストが使用される。
第1話では戯曲「ロミオとジュリエット」、第2話では狂言「柿山伏」、第3話では民話「野ばら姫」、第4話では落語「芝浜」を紹介。蛙亭・中野はウサギ、蛙亭イワクラはクマ、Everybody・タクトOK!!はイヌ、Everybody・かわなみchoy?は猫の声を担当する。
蛙亭 コメント
中野周平
小学生の頃から当たり前のように見てる「ビットワールド」に携われるということ「おー!」ってなりました。最近、周りから「声がいいね」と言われて、少しずつナレーションの仕事が増え始め、自分でも声優の仕事とかやってみたいなと思っていたところに今回のオファーが来たのでめちゃくちゃ嬉しかったです! シリーズが長く続くためにもアニメのキャラクターたちがグッズ化されるくらい人気のコーナーにしていけるよう頑張ります! 動物キャラたちがほっこりとかわいいので、見て楽しんで、できればこどもたちに真似されるくらい愛着を持ってもらえたら嬉しいです!
イワクラ
子供の頃に「ビットワールド」をずっと見ていて、そのアニメコーナーの声を担当できると聞いて「やったーイエーイ!」ってめっちゃテンションが上がりました。ちなみに、アスミンが私の時代のヒーローでした。声だけの仕事はあまりやったことがないので不安でしたが、私が担当するくまのキャラクターが、自分と似た眠そうでボーッとしたキャラクターなので、演じやすかったですし、やってて楽しかったです。個人的にはダークファンタジーが好きで、ネタ作りのときに童話や怖い絵本みたいなものを参考にしたりもするので、名作を学ぶことには興味があります。あと落語を集中して聞いてみたいと思っていたので、このシリーズで落語の名作を勉強できたらいいなと思っています。みんな、このアニメで覚えた名作を、学校の友だちに同じく100秒で伝えたら「おー!」って人気者になれるはずなのでオススメですよ!(笑)
Everybody コメント
タクトOK!!
EverybodyとしてNHKのこども番組に出たいという目標を掲げていたのと、声だけの仕事もやってみたいという夢があったので、今回夢がダブルで叶い願ったり叶ったりです! いぬを演じていますが、ゆくゆくは世界中の全いぬキャラクターをタクトOK!!に任せていただきたいです! 短い時間で名作の内容がわかる上に、かわいいキャラクターたちが出てくるので親子で楽しめるコンテンツです。エンディング曲とムービーも可愛くてオシャレなのでオススメです!
かわなみchoy?
NHKに出たいという夢と声優をやってみたいという夢がダブルで叶ってウルトラハッピーです! 声優の仕事をやってみたいとは思っていたものの、いざやってみると難しくて、映らないのにセリフを言いながら顔芸をしたら、その方が気持ちが乗ってきました! 今後も顔芸しながらアフレコしていこうと思います(笑)。みんなをたくさんハッピーフェイスにさせますのでぜひ見てください!
(c)100名委員会