シベリア少女鉄道開幕、土屋亮一が手応え「しみじみ好きな瞬間がいっぱいある演目」
ステージ
ニュース
シベリア少女鉄道 vol.34「どうやらこれ、恋が始まっている」より。(撮影:引地信彦)
シベリア少女鉄道「どうやらこれ、恋が始まっている」が、4月8日に東京・俳優座劇場で開幕した。
土屋亮一が作・演出を手がける本作には、小関えりか、川井檸檬、デス電所の浅見紘至、イトウハルヒ、仁科かりん、兼行凜、大見祥太郎、東のボルゾイの曽根大雅らが出演。開幕に際し、土屋は「開幕しました! 焼肉!って感じではないですが、よいお出汁のような、しみじみ好きな瞬間がいっぱいある演目になったので、皆さんにもそう感じていただけたらいいなと思っています。あと、フレッシュな初参加の5人もいいですが、勝手知ったるレギュラー3人がとてもよい演技をしています。ぜひ観てやってください。腹立ちます」とユーモアを交えて見どころを語った。
公演は4月17日まで。またStreaming+では、13日昼夜公演を収録・編集した映像が19日から26日にかけて配信される。
シベリア少女鉄道 vol.34「どうやらこれ、恋が始まっている」
2022年4月8日(金)~17日(日)
東京都 俳優座劇場
作・演出:土屋亮一
出演:小関えりか、川井檸檬、浅見紘至、イトウハルヒ、仁科かりん、兼行凜、大見祥太郎、曽根大雅 ほか